名前:S様
年齢:60代
所在地:埼玉県春日部市
買取した商品:グッチ GG セカンドバッグ ベージュ
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくお品物はこちらです。
埼玉県春日部市にお住まいのS様よりお買い取りさせていただきました。
ブランドにあまり詳しくないかたでも、「GUCCI(グッチ)」は誰しも耳にしたことはあるのではないでしょうか。
以前S様が新婚旅行に海外へ行った際、奥様と柄をお揃いにして思い出に購入したバッグだそうです。
かなり古く、状態も悪くなってしまったため捨てようと思っていたところ、弊社チラシを見た奥様から紹介されご来店いただいた経緯がございます。
状態
さっそくお品物の状態を見ていきましょう。
表裏それぞれから見た写真です。
今回はオールドグッチと呼ばれる種類で、主に1960年代から1980年代にかけて製造されたグッチの製品を指します。
クラシカルで独自のデザインが特徴です。
こちらのモデルは素材的に丈夫な印象で、外見はあまり古い感じはいたしません。
内側から見た写真です。
外見は丈夫な印象でしたが、内側はかなり使用感があります。
こういったシミ・シワ・剥がれといった部分は査定額に大きく響いてきます。
査定額
今回こちらのお品物には【7,000円】の査定額をお付けしました。
査定ポイント紹介
今回上記の査定額をお付けしたポイントは以下のとおりです。
【ブランド】
グッチは1921年、ホテルに勤務していたグッチオ・グッチによってイタリアで創業されました。
ハイブランドでありながら年代を問わず多くの人々から愛されている、性別を問わず人気の高いラグジュアリーブランドでおもに百貨店などで取り扱われていることが多いです。
【モデル】
今回のGGモノグラム柄は定番で、オールドグッチらしさを感じさせるアイテムとして人気です。
【状態】
使用感の少ないもの、汚れや破れのないものは高額査定になりやすく、修理が必要な場合でも希少性の高いモデルであれば一定の価値がつきます。
【素材】
オールドグッチでは、耐久性のあるキャンバス素材や高級感のあるレザーが使われています。素材の良さも査定額に影響します。
【年代と希少性】
1960~70年代の初期モデルは、希少価値が高く、コレクターからの需要が高いです。
また、限定生産品や廃盤モデル: コレクター市場でプレミアがつくことがあります。
【デザイン】
クラシックなデザインや当時の流行を反映した特徴的なデザインのバッグは高額になる傾向があります。
まとめ
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
使い倒したボロボロのバッグなのに想像以上の査定額がつき、お客様は大変驚きの様子でした。
弊社はどんな状態のブランドバッグでも喜んで査定いたします。
皆様のお声がけをお待ちしております。