名前:T様
年齢:60代
所在地:青森市
買取した商品:血赤珊瑚 赤珊瑚 朱赤珊瑚 紅珊瑚 桃珊瑚 ペンダント ルース 約26.4g 丸玉11.5㎜
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させて頂くのは「血赤珊瑚 赤珊瑚 朱赤珊瑚 紅珊瑚 桃珊瑚 ペンダント ルース 約26.4g 丸玉11.5㎜」になります。


お母さまからの譲りもので元はネックレスや指輪として使われていたそうですが、リフォームするにも金額がかかってしまうため今回売却に至られてそうです。
珊瑚の中でも特に血赤珊瑚は、最も価値が高いとされる珊瑚の一種です。
濃く深い赤色が特徴で、特に国内の市場では高く評価されています。
丸玉やカボションカットなどに加工され、高級なペンダントや指輪に使われます。
次に一般的な赤珊瑚は、やや明るめの赤色を持ち、装飾品として広く用いられています。血赤珊瑚に比べると色合いが薄いですが、それでも高い人気があります。
次に朱赤珊瑚はややオレンジがかった赤色を持つ珊瑚です。
柔らかく温かみのある色合いが特徴で、比較的手に入りやすい種類とされています。
状態
それでは状態について見ていきましょう。
まずは一番大きなルースの写真になります。
下記写真をご覧ください。
11.5mmの血赤珊瑚です。
大きさが大きいほど高値で評価されると言えるでしょう。
次に総重量は26.4gとなっています。


次に近くから見た写真になります。
下記写真をご覧ください。
どのルースも比較的傷や汚れなどは見受けられず、綺麗な状態だといえます。


査定額
弊社ラフテルでの買取額は「¥65000」になります。
長年使わずしまいこんでおり、売れるのかどうかも不明であっため今回の査定額には喜ばれているご様子でした。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントについてのご紹介です。
珊瑚の価値を決めるポイントとしては5つ挙げられます。
まず色合いで濃く鮮やかな色合いほど高価とされています。
冒頭でも少し触れましたが、血赤珊瑚は特に価値が高いといえます。
次にサイズです。
一般的にサイズが大きいほど高額で取引されています。
今回でいえば11.5mmと大きな部類に入るといえるでしょう。
次に重量です。
買取時に最も大きな要素となり、重いほどど市場価格が高くなる傾向があります。
次に状態で、傷や割れ表面の艶が美しいかどうかも査定ポイントになってきます。
最後に産地です。
日本産の珊瑚は特に評価が高く、高値で取引されることが多いといえます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介させていただいたのは「血赤珊瑚 赤珊瑚 朱赤珊瑚 紅珊瑚 桃珊瑚 ペンダント ルース 約26.4g 丸玉11.5㎜」になります。
弊社ラフテルでは他にも貴金属や腕時計などのお買取りも行っております。
お持ち込みが難しいものに関しましては、出張査定も行っております。
査定だけでも歓迎しております。
お気軽にご相談ください。