名前:A部様
年齢:50代
所在地:苫小牧市
買取した商品:LOUIS VUITTON M92647 モノグラム マルチカラー ヴィトン マルチカラー アルマ ハンドバッグ
買取した品物のご紹介
ルイ・ヴィトンに在籍時、大の親日家でもあったデザイナーのマーク・ジェイコブスは日本の現代美術家である村上隆とのコラボレーションによってモノグラム マルチカラーは生み出されました。
まさしくその名が示す通りマルチカラーは33種類もの多彩な色使いが特徴で、村上氏の作品にも通ずるポップで華やかな印象を受けます。
下地は白(ブロン)と黒(ノワール)の2色展開ですが、シックな黒地にカラフルなモノグラムが浮かび上がる様がどこかミステリアスに感じられる黒に対し、今回お持ち頂いた白は明るい白地に鮮やかなモノグラムが映え、より可愛らしく躍動的で溌剌とした印象に特に若い世代に人気のあったモデルです。
と、言いますのもマルチカラーは2019年に廃盤となりました。
しかしそのSNS映えするビジュアルも手伝って新しいファン層を獲得したこちらのラインは根強い人気を誇り、当然のように今や希少性も高まっています。
そんなマルチカラー アルマ。
アルマのシャープでエレガントなフォルムにマルチカラーのヴィヴィッドな色彩。
パーティバッグとしても普段使いにも活躍するアルマだからこそマルチカラーという遊び心が生きてくるのもご納得頂けると思います。
このマルチカラーラインの中でも代表的なバッグの一つとなっています。

状態
人気に比例して様々なサイズで発表されているアルマ。
こちらは横28.5cm×縦24cm×マチ15cmのアズディン・アライアとなります。

若干、白下地に黄ばみの傾向が見られます。

ヌメ革部にも全体的に黒ずみを確認できます。

こちらの角度からだとその白下地の黄ばみやヌメ革部の黒ずみが分かりやすかと思います。

査定額
¥ 49,000 –
査定ポイント紹介
査定させて頂きましたマルチカラーは人気のある一方でスタンダードなモノグラムや黒(ノワール)より少々デリケートな側面を持ちます。
当然ながら査定額に直結するのは商品の状態ではありますが、普段使いされていたものであればできる限り傷や汚れを防ぎ定期的なメンテナンスを行っていたかどうかが大きく影響してきます。
特に白(ブロン)に関しては顕著で、いかにその眩しい白を維持できるか?
今回はそのメンテナンス不足からくる経年劣化が査定額に影響いたしました。
他のお客様のモノグラムなどに多く見られるのがヌメ革部分のシミも然りです。
こちらは水に弱くシミになりやすいため、防水スプレーなどで防水対策をする事をお客様にもよくお伝えしております。
その際、金具やレザー表面も乾いた柔らかい布などで汚れと一緒に軽く拭き取るだけでもカビや黄ばみ対策になるのでご参考にしてみて下さい。
まとめ
今回査定額をお伝えしたところお客様はもう少し期待されていたようでしたが、上記理由などを丁寧にご説明させて頂きました。
それについてはご理解頂き査定額にもご納得頂いたので良きご売却なったのではないかと安心しております。
さっそく今持っているバッグのメンテナンスにも気遣ってみようとの事でした。
皆様もほんの少しのお手入れで査定額は大きく変わるものです。
もしご売却をお考えでしたら是非ともお試し下さい。
弊社ラフテルは他にも、テレホンカードやハガキ、切手、香水、時計やカメラなども買取を行っております。
使わずに置いてあるだけでしたら、一度査定に来てみてはいかがでしょうか。
思わぬ金額になる可能性がございますので、お気軽にご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております。