名前:T様
年齢:60代
所在地:札幌市
買取した商品:Pt900ダイヤリング 12.9g 計0.34ct
買取した品物のご紹介
今回買取させていただいた品物はこちらです。

商品名 Pt900ダイヤリング。
D=計0.34ct。
総重量12.9g。
お客様によると、随分前にお母様から譲り受けたのだが、新しい指輪が欲しくなったため売却を希望しているとのこと。
永く愛用していたため愛着はあるが、細かい傷も気になるのでとおっしゃっておられました。
付属品などは無く、リングのみとなります。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
まずは正面からみたアップです。
ダイヤモンドの留めがよく見えます。

ダイヤモンドに少々内包物が見えます。
永く使っていた割には変形なども少なく保たれていますね。ただやはりPt枠に仕様がないですが、細かい傷は認められます。
続いて内側、サイド部分を見てみましょう。

サイドの部分の傷がはっきりとわかります。かなりの使用感がありますので、これはマイナスポイントになってしまいます。
査定額
買取価格は下記のようになっております。
¥66.000
査定ポイント紹介
査定ポイントの紹介をしてまいります。
まずこちらは、Pt900、ダイヤモンド、そしてジュエリーとしての価値があります。
Pt900に関しては刻印の確認、ダイヤモンドに関してはテスターで確認を行い、共に価値を確定します。さらにリング、ジュエリーとしての状態を見るのですが、永くお使いであったために傷は多く確認できます。そのため、その部分に関しては減額となってしまいました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はPtダイヤモンドリングのご紹介でした。
傷が目立ってはいましたが、地金も多く使い欠損も少ないため、ここまでの価値がでました。鑑定書、鑑別書がなくてもきっちり査定をさせていただき、お客様にもご納得いただけ良かったと思います。
弊社ラフテルでは、他にもテレホンカードやハガキ、時計、ブランド品、香水なども買取を行っております。
使わずに置いてあるだけでしたら、一度査定に来てみてはいかがでしょうか。思わぬ金額になるかもしれませんので、ぜひお気軽にご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。