名前:T様
年齢:60代
所在地:埼玉県さいたま市
買取した商品:枠k18wg ダイヤ2.08ct 総重量 27.8g テニスネックレス
買取した品物のご紹介
今回、お買取りさせていただきました商品は、K18WG/ダイヤのテニスネックレスになります。
総重量は27.8gで、ダイヤも2.08ct使われており存在感がある素敵なデザイン性の高い商品となっております。

テニスネックレスはシンプルで使いやすさが魅力で、昔も今も人気を保ち続けています。
テニスプレーヤーのクリス・エバートが、試合中にダイヤモンドブレスレットを紛失し、試合が中断されたことが名前の由来とされています。
このエピソードは、スポーツやアクティブなシーンでも着けられるジュエリーとしての印象を強め、人気を高めました。
今回このネックレスが少し重たく感じてきて使う機会が減ってしまっていたとおっしゃっていましたがご親族などにも譲られる方はいらっしゃらないみたいで弊社にご相談いただいた。という経緯になります。
状態
さっそく商品の状態を見ていきましょう。
石の部分をアップにした写真になります。

状態ですが、写真からもわかるように石の外れやチェーンの切れ等もなく、綺麗な状態が保たれています。
スクエア型の枠の中にメレダイヤが4つはめ込まれております。
石抜けなどなく大事にご愛用いただいていたことが商品の状態から確認することができます。
査定額
今回弊社ラフテルでは363000円で査定させていただきました。
査定ポイント紹介
ダイヤなどの石がついたアクセサリーの査定ポイントをいくつかご紹介いたします。
商品の価値を大きく左右するのが、使用されている宝石、特にダイヤモンドの品質です。ダイヤの品質は「4C」と呼ばれるカット、カラー、カラット、クラリティの基準で評価されます。
次に台座やチェーン部分に使用されている金属素材も重要です。
今回使用されている地金はもちろん、現在高騰中のゴールドであれば高額査定を期待することができます。
ブランドやデザインによっても、大きな値段の左右さがあり、有名ブランド(例:カルティエ、ティファニー、ブルガリなど)の製品は、ブランド価値が加算されて査定額が高くなる傾向があります。
それに伴って、ギャランティや証明書の有無もあるとさらに価値が上がります。
シンプルな直線型のデザインが多いですが、装飾的なデザインやユニークな配置がある場合は、査定にプラスとなることがあります。
その他にも石の欠けや変形などの全体の状態ももちろん、ダイヤにおける鑑定書の有無も一つの判断の基準になります。れやチェーンの切れ等もなく、綺麗な状態が保たれています。
まとめ
最後までお読みいただきありがとうございました。弊社ラフテルでは今回のような宝飾品以外にもブランドバッグや腕時計などさまざまな商品を幅広く取り扱いさせていただいております。
ぜひご相談だけでも承っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。