名前:Y.K様
年齢:70代
所在地:静岡県浜松市
買取した商品:K18WG ダイヤモンドネックレス
買取した品物のご紹介
お買取りしたお品物はこちらになります。

今回買取させて頂いた商品は【k18wg ダイヤモンドネックレス 総重量18.7g D 1.05ct 】をお買取りさせていただきました。
写真でもわかるようにK18WG枠にダイヤでお花のモチーフを全体にあしらった豪華なネックレスです。昔旦那さんから送られたプレゼントですがもう何年も使っていなく旦那さんが使っていないなら売って違う方に大切にされた方が良いと話になりお持ちになって頂きました。
状態
まずは正面から見てみましょう。

肉眼でよく確認いたしますと金枠に細かい小傷があるのが確認出来ますが使用していたらついてしまう範囲なのかなと思います。
次はネックレスの顔でもありますトップのダイヤモンドを見てみましょう。

ダイヤモンドには割れや大きなダメージはありませんでした。
ここで一つダイヤは硬いので割れたり欠けたりしないよね?と思われがちですが、ダイヤモンドの性質に付いてお話ししますと、ダイヤモンドの結晶は正八面体になっており、炭素同士がとても強い結びつきがあるのでダイヤは硬いです。しかし、ダイヤモンドの八面体のなかで、炭素同士の結びつきが弱くなっている面があります。この面のことを「へき開面」と呼び、へき開面に平行に力を加えることでダイヤモンドを割れることがあります。
ですから石の欠けや割れがないかもしっかりチェックして1つ1つお客様にご説明させていただいております。
最後に裏面も見てみましょう

裏面は装着時見える部分ではないのですが私たちは細かく見させて頂きます。
こちらも細かい傷はありますがきれいでした。
査定額
251,000円
査定ポイント紹介
まずダイヤモンドネックレスの査定ですが、大きく
①枠の金属は何か?
②石は何の石か?
③石の大きさはどれくらいか?
④小傷や石の欠けや全体的ダメージの状態
⑤ネックレスとして再度販売できるものなのか?金属としてお買取りするべきものなの
⑥アクセサリーとしてお話していただく場合保証書やブランドを示す刻印などあるか?などのポイントに従い査定しております。
今回のネックレスはK18WGにダイヤモンドが使用されており、
華やかなデザイン、大きなダメージもなく文句なしにジュエリーとして販売できるものになります。ダイヤは総1.05ctなので1石1石は軽いのですが、ジュエリーとして査定しておりますので金の枠の重さ、ダイヤの石の評価、ネックレスのデザイン性の高さを考慮して今回のお話をさせて頂きました。
他、GIAや中央宝石研究所などの権威ある鑑定機関の鑑定書や鑑別があると他のお客様に再販しやすいので、高額査定に繋がりやすいと言えます。
もしご自宅にそちらもお持ちで現在使用していないのであれば、併せてお持ち頂ければとおもいます。
まとめ
ブランド品は買うけど、金券は買いません。などというお店だと何件も回らないといけない!交通費の方が高かった!というような事も多いかと思いますが、当店の強みは買取品目がとにかく多い事です。お客様に余計なお時間やお手間は取らせません。
弊社では昔流行って使用していたが今は年齢や服装が変わってしまった事で使わなくなってしまったブランド品、時代やライフスタイルの変化で眠っているカメラなど様々な品目のお買取りを行っています。
御徒町で培った信頼と実績があるので金やプラチナや銀の物、宝飾、イミテーション、
香水、カメラ、切手など幅広く強化買取を行っており査定は無料ですので、是非、お気軽にご相談お待ちしております。