名前:K様
年齢:70代
所在地:新潟市
買取した商品:Pt900 パール 真珠 11.9g 13mm 0.33
買取した品物のご紹介
今回買取させていただいたお品物はこちらです。
Pt900 パール 真珠 11.9g 13mm D 0.33ct

お客様によれば、最近めっきり使うことがなくなり、譲る人もいないからとのことで今回売りたいと希望されていました。
小柄な方ですので、自分には少し大きかったともおっしゃっていました。
状態
それでは状態をみていきましょう。
正面とななめからです。

真珠自体におおきなえくぼなども見受けられず、人工的な傷も気になりません。

ただ、購入されてからだいぶ年月がたっているので、照りは落ちてきています。
サイドのダイヤモンドのグレードも最高級レベルではありません。
真珠は13mmありますので、存在感はありますね。
査定額
買取価格は下記のようになっております。
¥57000
査定ポイント紹介
査定ポイントの紹介の前に、まず真珠について少しご紹介させていただきます。
真珠は、貝の体内で生成される宝石で生体鉱物と呼ばれています。
カルシウムの結晶と有機物が交互に積層され、この薄層構造が干渉色を生み出し、真珠特有の虹色(オリエント効果)が生じます。
真珠層の構造や色素の含有量などの複雑な条件によって、色、照りの程度、そして宝石としての価値が決まります。
保存する際は、高温多湿や極端な乾燥を避け光を遮断して保管します。
防虫剤も避けてください。
使用後は、柔らかい布などでさっと拭いてケースに入れることがのぞましいです。
今回の真珠のリングは、大粒で、Pt枠に留まっているリングですので、それだけで価値があります。
ただし、やはり経年劣化は否めません。
当然その分、査定としては減額となってしまいます。
真珠の場合は、劣化が何よりも気を付けなければいけないことですので、上記でご紹介したとうり、保管には十分注意しましょう。
大粒で、シンプルな定番デザインということもあり、これほどの価格がついたのは良かったのではないでしょうか。
お客様も驚いていらっしゃいました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回査定させていただいた品物は真珠のリングでした。
多少の劣化はありましたが、お客様にご満足いただけて安心いたしました。
保存状態が良ければ、もしかしたらもう少し査定額が上がっていたかもしれませんね。
さて弊社ラフテルでは他にも、ブランドバッグ、時計、香水、テレカなども買取を行っております。
使わずに置いてあるだけでしたら、一度査定に来てみてはいかがでしょうか。
思わぬ金額になる可能性がございますので、お気軽にご来店ください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。