名前:S様
年齢:50代
所在地:我孫子市
買取した商品:グッチ GUCCI GG柄 ハンドバッグ ロゴ アクセサリーポーチ ハンドバッグ GGキャンバス ピンクベージュ
買取した品物のご紹介
こちらのバッグは、グッチの定番素材であるGGキャンバスを使った人気モデルですね。

このバッグは、小ぶりなサイズ感と女性らしいピンクベージュのカラーが特徴で、現在も中古市場で人気があります。
GGキャンバス
グッチのアイコンであるGGパターンが織り込まれたキャンバス地が本体に使われております。
ピンクベージュ
優しく上品なピンクベージュの色合いが、カジュアルになりがちなGGキャンバスをエレガントな印象に仕上げています。
レザー
持ち手やトリミング部分にはレザーが使われており、耐久性と高級感を両立しています。
ロゴ
正面にはグッチのロゴや、インターロッキングGの金具などが配されていることが多いです。
アクセサリーポーチ
という名称の通り、貴重品や最低限の小物を入れるのにちょうど良いコンパクトなサイズです。
状態
それでは状態を見て行きましょう!

長期間使われずにしまっていらっしゃったようで
湿気によるシミが目立ってます。
日本は湿気が多いので長期間保管する際は専用の保存袋に入れ
数か月に1度は陰干ししてあげると綺麗な状態で長持ちします。
また保管する際に詰め物をしていなかったようで型崩れもしてしまってます。
こちらもマイナス評価となってしまいます。
日頃のメンテナンスひとつで評価額が大きく変わって来ますので
長期間使わない時は買った時の袋に入れ型崩れしないように保管しましょう!

バック内部も湿気によるシミとカビによる異臭もあります。
あまりお使いになられてないと言う事で綺麗なんですが非常に勿体無いです。
こちらもマイナス評価となってしまいます。
査定額
気になる査定金額は
¥4,500-
査定ポイント紹介
①バッグの状態
角スレ
GGキャンバスは摩擦に弱いため、四隅の擦れは査定額に大きく響きます。
汚れ・色褪せ
特にピンクベージュは、汚れや日焼けによる色褪せが目立ちやすいです。
持ち手の状態
持ち手のレザー部分にひび割れや黒ずみ、使用感がないか。
金具の状態
ファスナーやロゴの金具部分に、メッキ剥げやサビがないか。
内側の状態
内側に汚れ、シミ、ペン跡、カビ、異臭がないか。
型崩れ
バッグの形がたもたれているか。
②付属品の有無
保存袋
グリーンのGG柄の保存袋などが付属していればプラス評価。
ギャランティカード(保障書)
購入証明書などがあれば、正規品である事の証明になります。
まとめ
ブランド品ですが近年ではアウトレットショップが人気です。
当時定価7万円で購入したものがアウトレットに落ちてしまって定価が4万円になってしまうと当然中古市場も定価4万円からの査定となってしまいます。
シャネル、エルメス、ルイヴィトン等
上記のブランドはアウトレットをやっていない為、売却する際に高値が付きやすく
おすすめとなっております。
最後にはお客様も満足して帰られたので、良いお取引になったと思います。
弊社ラフテルは他にも、テレホンカードやハガキ、切手、香水、バックなども買取を行っております。
使わずに置いてあるだけでしたら、一度査定に来てみてはいかがでしょうか。
思わぬ金額になる可能性がございますので、お気軽にご来店ください。
皆様のご来店をお待ちしております。














