名前:A様
年齢:80代
所在地:新潟県新潟市
買取した商品:MIKIMOTO ミキモト パール イヤリング K18 750 約5.9g ダイヤ 真珠 アクセサリー 箱
買取した品物のご紹介
本日お買取りさせていただいたお品物はこちらになります。
◎MIKIMOTO ミキモト パール イヤリング K18 750 約5.9g ダイヤ 真珠 アクセサリー 箱◎

こちらのお品物はA様がご自身で購入されたもので、何年も使っていなく今後も使わないと思うと本日お持ち込みいただきました。
A様こちらのお品物以外にも沢山パールのアクセサリーを持っているそうでこちらのお品物は気に入っていたがイヤリングだと外れて落としてしまうのが怖いので付けなくなってしまい、もう使うことはないからとお持ち込みいただきました。
状態
それでは状態を見ていきましょう。


まずはパールから見ていきましょう。
テリもよく色味も素敵ですね。
キズや欠けもなくほとんど使っていないそうですが、大切に保管されていたのがわかります。

次に土台になりますが、土台もキズや汚れはなく非常に綺麗な状態です。


1番大きいパールで7mmで総重量は5.9gになっております。
査定額
今回こちらのおあ品物は【¥50,000-】でお買取りさせていただきました。
A様は土台は金ということはわかっていたそうですが、パールはほとんどつかないものだと思っていたそうで大変喜ばれておりました。
査定ポイント紹介
今回の査定のポイントをいくつか紹介させていただきます。
1つ目は土台が18金ということです。
金の金額はその日の相場x重さ(g)で決まります。
18金は純金とは違いアクセサリーに多い純度です。
金75%の純度の相場x重さで今回の査定額が付きました。
2つ目はミキモトのブランドということです。
ミキモトのパールが値段が付きやすい理由は以下の通りです。
1.厳選された品質:
・ミキモトは、真珠の 色、形、表面の滑らかさ、光沢、巻き(真珠層の厚み)といった 要素を厳格な基準で評価します。
・使用されるのは、全体の 1 割にも満たない最高級品質のアコヤ真珠です。
・この厳しい選別基準により、高品質な真珠のみが製品に使用されるため、価格が高くな ります。
2.長い歴史とブランド価値:
・ミキモトは、1893 年に世界で初めて真珠の養殖に成功した御木本幸吉によって創設され ました。
・100 年以上にわたる真珠の知識と技術の蓄積があります。
・「ミキモト・パール」というブランドは、信頼と品質の象徴として世界的に認知されて おり、そのブランド価値が価格に反映されています。
3.熟練した職人による加工:
・ミキモトのジュエリーは、熟練した職人によって丁寧に加工されます。
・真珠の選別からデザイン、製作に至るまで、高度な技術と手間がかけられています。
・これにより、美しさと耐久性を兼ね備えた高品質なジュエリーが生まれます。
4.デザインの独創性:
・ミキモトは、伝統的な真珠の魅力を活かしつつ、革新的なデザインを追求しています。
・時代を超えて愛される普遍的な美しさと、モダンな感性を融合させたジュエリーは、多 くの人々を魅了します。
5.希少性:
・特に、コンクパールのような希少な真珠を使用している場合、その希少性が価格に大き く影響します。
・養殖が難しい黒蝶真珠や白蝶真珠も、高品質なものは希少価値が高くなります。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は◎MIKIMOTO ミキモト パール イヤリング K18 750 約5.9g ダイヤ 真珠 アクセサリー 箱◎
こちらをご紹介させていただきました。
弊社では宝石関係ももちろんイミテーションなどもお買取りしております。
もし捨てようか悩んでいるものあれば是非一度弊社までお持ち込み頂けたらと思います。
皆様のご来店心よりお待ちしております。















