クジラの歯をまとめて高価買取しました! まとめて売ると査定額はどうなる??

買取した商品のご紹介

今回、買取させて頂きましたお品物は「マッコウクジラの歯の彫刻品」になります。

 

 

マッコウクジラの歯彫りとしまして、民芸品として販売されていたお品物となります。

 

マッコウクジラの歯は耐久性に大変優れていることから「印鑑」「根付」「将棋の駒」「置物」「民芸品・工芸品」「アクセサリー」等々、さまざまなに形を変え市場に流通していきます。

 

日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、海外ではボーンカービングと称し、クジラなどの骨の素材特性を生かした高級アクセサリーとしての需要もあります。

 

 

 

状態

マッコウクジラの歯等々、採取された骨は年月が経つにつれ色が変化(薄く黄色化)していきます。

 

その様な過程を楽しむお品物でもあります。

 

研磨され、輝きがある箇所もあり状態としましては大変綺麗なお品物となります。

 

 

 

査定額

5体合わせて、査定額は47,000円とさせて頂きました。

 

5体合わせての重量は合計1,942グラムになりますので、まとめてお売りされれば査定金額も高額となります。

 

 

今回、査定させて頂いたお品物の重さも今回の査定額に大きく関わってきております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

加工前と後にて査定価格は変わっていきます。

 

「根付」や「印鑑」等々に加工されてしまっていた場合、グラム単位数が少ないので査定金額も少額となります。

 

しかし、加工前の状態であればキロ単位でのお見積りとなりますので高額査定となります。

 

今回、マッコウクジラの歯に彫り物はされておりますがグラム単位ではなく、キロ単位にての高額査定とさせて頂いております。

 

また、歯の状態での長さも高額査定のポイントとしてお値段を決めさせております。

 

まとめて売ると、査定額は大幅に上がります。

 

さらに、彫り物の銘も、高額査定のポイントになります。

 

画像の「五峰」と掘られた箇所が7体全てに見られます。

 

 

今回の七福神、7体セットとしてありましたので高額査定に繋がりましたが、単体のマッコウクジラの歯や、その他のクジラの歯でありましても、重量と長さにより査定金額は高額となります。

 

セットにてお売り頂ければ、査定金額も大幅に上がります。

 

 

 

 

 

まとめ

マッコウクジラの歯や象牙等々、セットにてお売り頂ければ、査定金額も大幅に上がりますが、単品での査定も大歓迎です。

 

お手持ちのお客様がいらっしゃいましたら、また御処分にお困りの丁寧なご説明での無料お見積り、高額査定をさせて頂きます。

 

全国のお客様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ち申しております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する