ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計の価値は? 革ベルトの劣化を防ぐポイント3選!

買取した商品のご紹介

本日ご紹介する買取商品はこちら

 

 

カルティエ タンク MCというモデルの腕時計になります。

 

皆さんご存知の超有名ブランドカルティエのメンズ腕時計になります。

 

カルティエタンクMC W5330003

 

は2013年に発表された比較的新しいモデルになります。

 

タンクシリーズ特有のスクエア型の男性用モデルになります。

 

今回のお品物はご来店での買取でしたので、売却の経緯を少しお伺い出来ました。

 

数年前に購入されたそうで、買ったばかりの時はプライベートとビジネス両方で使用していたそうです。

 

ですが今年に入り前から念願だったロレックスを買うというのが現実になったそうで、今回はロレックスの購入代金の足しにするとの事でした。

 

時計の中では資産価値としてはロレックスが一番有名です。売却時の換金率が一番いいのもロレックスですね。

 

カルティエはロレックスほどではないもののモデルによっては需要が高く高価買取が期待できます。

 

今回のタンクMCは定価の半分ほどの買取でしたが、人気のあるモデルになります。

 

 

 

状態

時計の査定では状態の確認は必須になります。

 

 

上記の写真でも確認できますが、使用時の小傷が写真でも確認できると思います。

 

磨きをかければ取れる程度の傷にはなりますが、やはり費用も掛かってしまう為査定に影響が出てしまいます。

 

 

 

査定額

査定額は¥310,000になります。

 

今回は本体の小傷とベルトの少しの劣化、保証書などの付属品がなかったことで査定額にも影響が出ました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回一番注意する箇所が、革ベルトの状態です。

 

純正の革ベルトは購入しようとすると数万円の費用が掛かります。

 

ステンレススチールなどの金属素材は特に気にすることはありませんが、革素材のベルトですと汗や雨等で劣化やシミ、汚れが付きやすくなっております。

 

もちろんですがそのような劣化があるとお値段は下がってしまいます。

 

この劣化を防ぐ方法としては、

 

1夏場はベルトを変えるなどして使用を控える

 

夏場は汗をかきやすいのでベルトの内側が大きく劣化します。

 

2水仕事や手を洗うなど濡らさないように使用する。

 

濡れるとその箇所がそのままシミになってしまいます。

 

3使用後の手入れはしっかりとする。

 

乾いた布で拭いたり革の種類によってはクリームなどを使い、手入れをしてください。

 

このような気を付ける点が多い革ベルトですが、その分カジュアルでもビジネスでも使用できるメリットがあり人気もあるベルトですので長く使えるようにしましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは海外はもちろん国産の時計も高価買取を行っております。

 

今回ご紹介したカルティエ以外のブランドでもお気軽にお問い合わせください。

 

只今はロレックスの買取を強化しております。

 

是非、お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました