ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエは派手なデザインが多いですがシンプルなデザインもあるんです

買取した商品のご紹介

カルティエ 時計

 

 

カルティエ

 

クレ ドゥ カルティエ ウォッチ(Clé de Cartier watch)

 

品番:WSCL0007

 

ケース幅:40㎜

 

ケース厚さ:11.76㎜

 

キャリバー:1847MC自動巻き

 

風防:サファイアクリスタル

 

防水:日常生活防水

 

ケース素材:ステンレス

 

ベルト素材:ステンレス

 

 

 

状態

未使用品の為、傷やへこみ・不具合等はありませんでした。

 

付属品等もすべて揃っています。

カルティエ 時計2

 

 

 

査定額

カルティエ 『クレ ドゥ カルティエ ウォッチ 品番:WSCL0007』にご提示させて頂いた査定額は32万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントは3つあります。

 

1番査定額に影響するのは今現在そのお品物にどれだけの需要があるかです。

 

100万円で購入した時計でも中古市場で需要がなければほとんどお値段がつかないことも御座います。

 

しかし、需要が多ければ買った時のお値段よりも高いお値段が付くこともあります。

 

今回のカルティエ 『クレ ドゥ カルティエ ウォッチ 品番:WSCL0007』はシンプルなデザインでありながら人気があり、スーツやカジュアルな服装に合わせやすく、今なお中古市場で高値で取引されています。

 

 

次に状態です。

カルティエ 時計3

 

 

傷やへこみはどこにどの程度あるのかによって査定の減額が異なります。

 

主に、風防とケースとベルトを見ます。

 

他に、風防の割れや欠け・リューズの不具合・文字盤の日焼け・ベルトのたるみをチェックし、それがあれば減額対象となります。

 

今回拝見させていただいたカルティエは写真で分かるように風防やケースに傷はほとんど見られませんでした。

 

リューズも正常に作動しており未使用品の為、文字盤の日焼けやベルトのたるみも見られず、とてもきれいな状態です。

 

最後に付属品の有無になります。

 

付属品とは主に、購入時に時計が入っていた箱・保証書(ギャランティカード)・ベルトのコマ・取扱説明書になります。

 

ベルトのコマとは、ご自身の腕のサイズに合わせてベルトを調整する際に着脱するベルト部品の名称です。

 

時計によってはベルトが金やプラチナで作られているものもあるためこれを紛失してしまうと大きく査定額に影響します。

 

箱や保証書を紛失してしまうと減額の対象になってしまいます。

 

今回はすべて揃っていました。

カルティエ 時計4

 

 

 

 

 

まとめ

老若男女に人気があるカルティエ、派手な装飾の時計が多い印象をお持ちの方も多いと思われますが、掲載させて頂いた『クレ ドゥ カルティエ ウォッチ 品番:WSCL0007』はカルティエの時計の中でも、高級時計ではあるものの見た目はとてもシンプルに作られている為、場所や服装に関係なく使用出来るデザインのモデルとして、とても人気があります。

 

その為今なお高額で下取りすることが可能となっております。

 

弊社ラフテルではカルティエ時計の需要やお問い合わせが多い為、只今、高価買取をさせて頂いております。

 

ご自宅に使わずに眠っている時計が御座いましたら価格が高騰している今、売却を検討してみてはいかがでしょうか?

 

沢山のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました