ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーの時計を高価買取! 革ベルトの状態を良く保つ方法3選!

買取商品のご紹介

フランクミュラー

 

 

商品名:FRANCK MULLER(フランクミュラー)

 

型番:8001SC PG

 

商品名:コンキスタドール(意味:征服者)

 

ケース素材:ピンクゴールド

 

ベルト素材:革

 

文字盤:ブラック

 

ムーブメント:自動巻き/Self-Winding

 

ケースサイズ:縦48.5mm×横34.5mm

 

全重量:115g

 

付属品:外箱無し・内箱無し・取扱説明書無し・保証書無し

 

 

 

状態

写真で分かるようにとても状態が良いといえます。

フランクミュラー2

 

 

風防に傷等もなく、リューズも正常に作動しています。

 

革ベルトも使用感・傷・劣化は見られませんでした。

フランクミュラー3

 

 

ワンポイント:

1、革ベルトは状態を保つことが難しく汗や湿気などを拭き取らずそのままにしておくと、すぐに劣化してしまいます。

 

フランクミュラーの純正の革ベルトは5万円程するものもあるため、使用後はその日の汗や湿気などをきれいな布で乾拭きをする必要があります。

 

乾拭きの時、力強く拭いてしまうと汗や汚れが革の中に入ってしまうため、軽くなでるように拭き取るようにしてください。どうしても取り切れない汚れがある場合は、革用のクリーナーで拭き取るようにしましょう。

 

2、雨などで濡れてしまった場合などはよく乾拭きをしたのち、日光に当てずに日陰で乾かすようにします。

 

3、また、時計を装着時に革ベルトを伸ばしたり曲げたりする行為も革ベルトによくない為、装着する際は、指が1本通る位の余裕をもって革ベルトに負担をかけないように装着しましょう。

 

革ベルトは汗や湿気などの水分・日光・折り曲げるなどの衝撃にとても弱い為、長持ちさせるにはメンテナンスが重要となります。

 

ご使用後のメンテナンス次第で良い状態を維持することができます。

 

 

 

査定額

ご提示させて頂いた金額は60万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントは大きく分けて3つあります。

 

一つ目は中古市場の需要がどれほどあるのかです。

 

高級時計と言っても様々なブランドがあり、そのどれもが高額での買取が出来るわけでは御座いません。

 

同じブランド時計の中でもデザインや年代・性能によって人気の差があります。

 

人気があるものは高額で売買されていますが、人気がないものは需要も少ない為、中古市場での取引価格が下がってしまい、査定価格も人気のモデルに比べると期待できなくなってしまいます。

 

二つ目は状態です。

 

高級時計の部品は一つ一つでも大変高価な為、1箇所不具合があるだけで数万円査定額が下がります。

 

使用している際に、どうしてもついてしまう小傷等はそれほど査定額には影響しません。

 

しかし、風防の割れや欠け・リューズの不具合・ベゼルの凹みや欠け・ケースの変形・革ベルトの劣化(革ベルトでなければコマの有無)など部品交換となってしまう不具合がある場合はその部品交換の分の費用がそのまま査定額から引かれます。

 

三つめは付属品の有無です。

 

フランクミュラーには付属品として、外箱・内箱・取扱説明書・保証書があります。

 

これらの付属品をいい状態のまま一緒にお持ちになるだけで査定額は高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは時計鑑定専門の従業員を常備させております。

 

高級時計に限らず様々な時計を取り扱っております。

 

また各地には無料査定会や無料出張査定も開催させて頂いていますので、ご気軽にお問合せ下さい。

 

沢山のご来店お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました