ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエ時計の美品、付属品ありは高額買取になる!?

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはカルティエ 『クレ ドゥ カルティエ(型番:WJCL0002)』になります。

カルティエ 時計

 

 

こちらのモデルは機械式自動巻きムーブメントを搭載しています。

 

カルティエ 『クレ ドゥ カルティエ(型番:WJCL0002)』は青い剣型の針、ローマ数字表記と銀色の細やかな装飾が施された文字盤、独特のリューズが特長です。

 

6時位置の日付表示、センター秒針になり、ケースは3つのバーに耐水性テストに合格しています。

 

18Kホワイトゴールド本体とブレスレット、ブリリアントカットダイヤモンドの列がアクセントになったベゼル、リューズにはブルーの宝石ついたとても豪華なデザインになっています。

 

ムーブメントにカルティエの署名があり、付属品は2018年4月付けのオリジナルカルティエウォッチボックスと記載のある保証書、専用ケース、説明書、コマ。

 

 

 

状態

状態は全体的にきれいなものになります。

カルティエ 時計2

 

 

ベルトのタレもございません。

カルティエ 時計3

 

 

付属品の写真になります。

カルティエ 時計4

 

 

 

査定額

査定額200万円になります。

 

腕時計の高額品といえば高級ブランド、ロレックスやオメガのイメージがある方多いかもしれませんが、カルティエも高級ブランドであり美品で付属品が揃っている場合も高額になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

 

査定ポイントはまず、カルティエ時計の外観、初見の印象になります。

 

大きく分けて、「未使用品」「中古品」「ジャンク品」と三つに分類できます。

 

未使用品とは購入してから開封していないものになります。

 

中古品とはケースやブレスレットに若干ダメージや傷があるものになります。

 

ジャンク品と中身等壊れていて、修理が必要なものになります。

 

状態は未使用品に近いほど査定額は高くなります。

 

こちらモデルはムーブメントの状態が良く、外形もとてもきれいです。

 

続いて、付属品になります。

 

腕時計の付属品は箱、説明書、保証書、コマなどございます。

 

この中で一番大切なものは保証書になります。付属品は揃えているほど査定額アップになります。

 

今回お客様持ち込んでいただく際にすべて付属しているため、高額になります。

 

以上、美品時計付属品ありは高額買取になる理由の説明でした。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルではカルティエや高額腕時計の買取強化しています。

 

そして査定は無料で行うことできますので、お手持ち時計の現在の価値を知りたい方や売買を考える皆様是非ラフテルまで問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました