ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエのレディース時計は購入時いくらで売却時はどれほど下がってしまう?

買取した商品のご紹介

今回はカルティエ『ラドーニャ (型番:WE600601)』を高価買取させて頂きました。

カルティエ 時計

 

 

こちらのモデルは金無垢で作られており、高級感を際立たせています。

 

全体を構成する素材はK18(※金メッキでは有りません)です。

カルティエ 時計2

 

 

ですので、購入時も高い価格になります。

 

K18を使っているということで存在感もさることながら、このモデルは文字盤の印象も圧倒的となっています。

 

文字盤が四角や丸ではなく、台形のような形をしており、その周りにメレダイヤがちりばめられています。

 

全てにおいてゴージャス感が演出できているモデルとなっています。

 

 

 

状態

お客様も購入時はとてもゴージャスでかっこいいということで購入したそうですが、あまりにもゴージャスすぎて使用機会があまりなかったそうです。

カルティエ 時計3

 

 

時計本体はとても良好な状態で、大事に保管されていたことが想像されます。

 

当社ラフテルの判断では数回使用されていたようで小さな小傷も見受けられましたが『美品』とさせて頂きました。

 

買取グレードには極美品というランクもありますが、それに近い美品となりました。

 

ただ非常に残念なポイントとしてケースや保証書などの付属品がありませんでした。

 

 

 

査定額

今回のカルティエ『ラドーニャ (型番:WE600601)』は1,300,000円で買取させて頂きました。

 

お客様もこの金額に「まさかここまで値段がつくとは思わなかった」と驚いておられました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のカルティエの時計の査定ポイントを簡単にご紹介します。

 

まずは先ほども説明したキズの有無です。

カルティエ 時計4

 

 

キズがあるとやはり値段も下がってしまいます。

 

次に時計が稼働品かそうではないかです。

 

非稼働品である場合は修理に出さなくてはならなくなりますので、その修理代の見積もりを査定額からマイナスするという形になります。

 

最後に付属品の有無です。

 

付属品を捨ててしまうお客様は多くいらっしゃいますが、絶対に捨てないように注意しましょう。

 

高級な商品になるほど付属品の有無だけで査定額が数万円ほどかわります。

 

 

 

 

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

 

最後にタイトルにもある「カルティエのレディース時計は購入時いくらで売却時はどれほど下がってしまう?」について説明させていただきます。

 

まず、今回のカルティエ『ラドーニャ (型番:WE600601)』の定価2,814,000円となっています。

カルティエ 時計5

 

 

約300万円という高額な時計となっております。

 

売却時の値段は同じ時計を持つ人により十人十色となります。

 

使用頻度や保管状況、付属品の有無などで査定額が変化するからです。

 

今回のお客様は130万円でのお買取りになりましたが、時計の状態が悪い場合ですと100万円を切ってしまう可能性が十分にあります。

 

ブランド時計は愛着を持ちつつも日頃から丁寧に扱うことを強くオススメします。

 

時計を売却したいと考えているお客様がいらっしゃいましたら、時計の買取に力を入れているラフテルまで是非お問い合わせ下さい。

 

お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました