ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

【買取実績】オパールのリングを買取しました!!

買取した商品のご紹介

今回、買取させていただきましたお品物は「オパールのリング」になります。

オパール リング

 

 

中石のオパールの周りには、小粒のダイヤとやや大粒のダイヤで装飾されており、中石を大いに引き立てているリングになります。

 

お客様にお聞きしましたところ、当時ご友人のお付き合いで購入されたリングになり、使用回数は2回程度とのことで、現在は使用することが無いとの理由から弊社にお持込みいただきました。

 

上記の様なケースは多くあり、弊社への買取査定のご依頼は多くあります。

 

また、弊社の年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数ありますので、全国のお客様からの買取査定のご依頼をお待ちしております。

 

 

 

状態

プラチナ900の枠にオパールとダイヤをはめ込んだリングになります。

オパール リング2

 

 

買取査定に持ち込まれるオパールに多い欠点として、経年劣化により艶が失われているお品物や、経年劣化により石にヒビが入ってしまっているお品物が多くあります。

 

今回、お持ち込みのお客様のオパールを鑑定させていただきましたところ、上記の様な目立つダメージは見受けられませんでした。

 

使用回数も2回程度と少ない事が幸いし、全体的に大変きれいな状態でのお持込みとなります。

 

 

 

査定額

弊社では「242,000円」の金額をお付けさせていただきました。

 

今回の金額にはお客様も驚かれており、買取査定を行う鑑定士として大変気持ちの良いお取引が出来たのではないかと感じております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

上記にも記載させていただきました通り、オパールは経年劣化するものであり、永遠にきれいな状態を保つことがほぼ不可能なお品物になります。

オパール リング3

 

 

お客様にお聞きしましたところ、経年劣化することを購入時ご友人様からお聞きになられていた事もあり、大事に保管されていた事が、今回の高額査定に繋がったと感じます。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社の年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社では買取致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ちいたしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました