ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

【買取実績】中国切手、毛沢東の有名なプレミア切手を高価買取!!

買取した商品のご紹介

品名:中国切手 必勝不敗の毛沢東思想万歳「毛主席の長寿を祝う」

 

11種11枚完品 解説用紙付

中国切手

 

 

詳細:1960年代に「毛主席の長寿を祝う」「毛主席の最新指示」「毛主席像」「毛主席の長寿をたたえる」「革命的な現代京劇」など多くの種類と同時期に発行され、当時、毛沢東が文大革命を行い中国全土で切手の収集が禁止され、さらに1967年には国外への輸出も禁止になった為現在残っている当時の切手は数少なく大変貴重とされています。

 

現在残されている文化大革命時代の切手のほとんどは、当時中国に旅行に行った旅行客がお土産で持ち帰った物しかなく、そのほとんどは日本に眠っているとされています。

 

2020年現在、中国の切手ブームの影響で当時の文化大革命時代の中国切手が希少価値が高く、高額で取引されています。

 

 

 

状態

上記や下記の写真で分かる様に袋に入れており、箱の中には除湿剤も入れてあった為、とても良い状態です。

中国切手2

 

 

消印の押されていて全11枚の内5枚綴りが2枚となります。

中国切手3

 

 

切り取られる際の切り口も丁寧に切られている為、いい状態と言えます。

 

切り口が雑に切られている場合は状態によって査定する際減額の対象となってしまいます。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルで査定、ご提示させて頂いた金額は95,000円になります。

 

 

査定ポイント紹介

中国切手を査定するうえでもっとも影響するポイントは状態です。

 

傷や破れなどがあると切手によっては数万円から数十万円査定額が下がってしまう事があります。

 

爪楊枝で少しついてしまった様な傷や目では見えないような裏の糊の剥がれなど、ほんの少しの状態の変化で数千円から数万円下がってしまいます。

 

その為、中国切手を査定させていただく際は時間をかけ一枚一枚しっかりと鑑定させていただく必要が御座います。

 

中国切手はシリーズで発行されているものが多く、単体でお持ちいただくより今回のようにシリーズ完品でお持ち頂いた方が査定額が高くなります。

 

例えば、中国切手の中には1枚で10万円程で売買されている切手がありますが4枚1シートでお持ち頂くと60万円程の値が付くことがあります。

 

中国切手をお持ちの方は雑に扱わず、シートになっているものをバラしたりせずそのまま慎重にお持ちになって下さい。

 

 

 

 

 

まとめ

只今、中国では切手収集ブームが到来し、文化大革命時代の切手の価値が高騰しています。

 

該当する切手が有りましたら、弊社ラフエルで高額買取を行っております。

 

ご自宅の押し入れなどにしまったままになっている数十年前の古い切手は御座いませんか?

 

弊社ラフテルでは各地にて無料査定会を開催しており、出張査定も無料で行っております。

 

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました