ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを買取! 福島県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:福島市

買取した商品:エメラルドのリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込みされたお品物は「エメラルドのリング」になります。

エメラルド

 

 

お客様にお聞きしましたところ、お母様より譲り受けられ使用する機会が無いとの理由から、今回弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。

 

お客様が譲り受けられたエメラルドのリングは当時を彷彿させるようなデザインになり、普段の日常生活では着用することも無いと感じ、今回の買取査定になりました。

エメラルド2

 

 

また譲り受けられてから、一度も使用されていないとのこともあり、比較的きれいな状態でのお持ち込みになりました。

 

エメラルドの石の特徴としてまず挙げられるのが、欠けやすいという特徴でしょうか。

 

今回、お持込みされたお品物はその様なダメージが見受けられないお品物になります。

 

 

 

状態

お持ち込みされたお客様のお母様が、元々着用されていたリングになります。

 

中石のエメラルドには、若干の細かい擦れキズはあるものの、エメラルドの石特有の欠けといった大きなダメージは無く、当時のお品物としては比較的状態の良いお品物ではないかと感じます。

 

 

 

査定額

今回、弊社ラフテルでは「66,000円」のお値段をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定のお値段にはお持込みされたお客様も大変満足されており、使用していない品物がこんな高額査定に繋がるとは思わなかった、とのお言葉までいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込みされたのは、中石にエメラルドを使用し、その周りを豪華なダイヤで囲いこんだデザインのリングになります。

 

上記でも記載の通り、エメラルドには欠けやすいといった特有の性質があるのですが、お持ち込まれた石に欠け等々が無かった為、高額査定に繋がりました。

エメラルド3

 

 

また、中石のエメラルドを引き立てるダイヤにもお値段はお付けしております。

一つ一つのダイヤは小さなものになりますが、合わせたキャラット数が多かった為、他では出すことの出来ない買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

 

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「アクセサリー」はありませんでしょうか。

 

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました