ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

プレミア中国切手を買取! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:東金市

買取した商品:紀106 中華人民共和国開国15周年記念 3種完+1枚 消印有/小型シート

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は、中国切手「紀106 中華人民共和国開国15周年記念 3種完+1枚 消印有/小型シート」を買取りさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。

中国切手

 

 

近年中国切手の人気が高まる中、その中でもこちらの「紀106 中華人民共和国開国15周年記念 3種完+1枚 消印有/小型シート」はプレミア付きとなっております。

 

この度お客様より中国切手はじめ日本の古い切手など数多くメール査定にてお問い合せいただきました。

 

ご実家の遺品整理時に片付けをした際、埃がかかって出てきた古い切手との事で、まさかプレミアが付くなど思っておらず、大変驚いていらっしゃいました。

 

 

 

状態

シミ、汚れ、曲がりもなく、密封状態で非常に状態も良く保管いただいておりました。

 

耳紙もしっかりと残っており、申し分ない状態でございました。

中国切手2

 

 

当社規定ランク Aランクにて判定いたしました。

 

 

 

査定額

98,000円にて買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

まず切手の買取りについて共通なポイントですが、プレミア切手についてはバラまたはシートかで査定額が大幅に変わってきます。

中国切手3

 

 

こちらは小型シートで形もそのままの状態でお持ち込みいただけた事もあり、高額査定へと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

中国切手の買取り先あ9割以上が中国の方々で、これにも十分な理由があります。

 

社会主義国時代、個々でこのような高価な切手や資産が持てなった時代の方々が、今になって当時買えなかった切手を購入する事が増え、人気が高まっております。

 

中には貴重なものもあり、1枚で家が買える程のプレミア価格がついているものもございます。

 

皆様も是非、ご自宅やご実家から昔の古い切手などが出てきましたら、ラフテルまでお気軽にお問合せください。

 

メールやライン査定など、遠隔の方でもお気軽に無料で査定いただけるサービスも開始いたしました。

 

ラフテルでは中国切手に詳しい鑑定士が多数在籍しております。

 

皆様がご安心してご依頼いただけるよう、従業員一同日々精進してまいります。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました