ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

花籠ボトル 有田焼を高額買取しました! 東京都のお客様

名前: N様

年齢: 60代

所在地:津市

買取した商品:ニッカウイスキー 有田焼 古伊万里模様 花籠ボトル 720ml

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

皆様こんにちは。ラフテルでございます。

 

今回珍しいお酒を買取しましたので紹介したいと思います。

 

それがこちら、ニッカウイスキー、有田焼 古伊万里模様 花籠ボトルです。

ニッカウィスキー

 

 

出回りが少ない珍しい一品ですね。

 

有田焼は佐賀県有田町とその周辺で作られている磁器

 

 

 

状態

お客様はご自宅で長年飾られており、この度お部屋の整理の際にお持ちいただきました。

 

飾られていたこともあり、お品物はキズ一つない程度のよい状態でした。

ニッカウィスキー2

 

 

細部までこだわった大変美しい模様となっております。

 

 

 

査定額

こちら有田焼のニッカウイスキーを今回50,000円でお買取りさせて頂きました。

 

珍しいお品物をお持ち込みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをご紹介いたします。

 

まずは状態です。

 

こちらのお品物は磁器でできている珍しいお品物で、そのような物はキズや欠けなどが入っているものも多く、査定に影響してきます。

 

欠けや罅があるようなものはマイナス評価となってしまうため、保存の仕方には注意した方がよいかもしれません。

 

次に中古市場における出回りの数です。

 

このような数の少ない現在では製造されていないお酒は値段が高額となりやすい傾向にあります。

 

もちろん人気の度合いによっても査定評価が変わります。人気があり、かつ数が少ないお酒はやはり高額での取引となります。

 

一度ご自宅にあるお酒を確認してみてください。

 

もしかするととても貴重で高額のお酒かもしれません。

 

裏には刻印が入っております。

ニッカウィスキー3

 

 

 

 

 

まとめ

昔、海外旅行で購入し、ご自宅の棚に長い間飾られたお酒はありませんか?

 

現在ラフテルではお酒の買取を絶賛強化中でございます。

 

洋酒をメインに日本のお酒も取り扱っております。

 

サントリー響や山崎ウイスキーなども大歓迎です。

 

飲むご予定のないお酒や処分に困っているお酒がありましたら一度ご連絡ください。

 

期待以上の査定額が出るかもしれません。

 

スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました