ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エルメスのクリッパーを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:30代

所在地:我孫子市

買取した商品:エルメス クリッパー




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エルメス クリッパー


エルメスの腕時計で、クリッパーというモデルになります。

エルメスと聞くと、時計ではなく財布やバッグを想像する人が多いかと思われますが、腕時計も人気なのです。

そして、このクリッパーというモデルはエメるメスの中でも特に人気のあるモデルとなっています。

お客様は今回、こちらの時計を売却し違うブランドの腕時計の足しにしたいということでした。

インターネットで様々な買取業者を探したそうですが、値段付きでの買取実績が少なく、ちょうどラフテルのこちらのブログにヒットしたそうでお問い合わせ頂きました。

大切に使用していた時計だからこそ査定をしているのを見たいということで直接店舗に来ていただきました。

そのため、買取方法は店頭買取となりました。


状態

それでは、エルメスのクリッパーの状態を見ていきたいと思います。

まずは、風防です。

エルメス クリッパー 文字盤


見てわかるように大きなキズはありません。

しかし、使用していたということから小キズは多数見受けられました。

次に、ベルト部分です。

エルメス クリッパー ベルト


こちらも綺麗な状態です。

とても大切にしようしていたということがわかりました。


査定額

今回のエルメスのクリッパーは

¥40,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、エルメスのクリッパーの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

時計にキズがある場合や、時計が動かなくなっている、部品が欠損しているなどがあるとマイナス査定となってしまいます。

これに関しては誰もがわかる点かと思います。

わからない部分として、ベルトのヨレです。

ベルトは使用すればするほど、「ヨレ」という現象が発生してしまいます。

これは不可避なのですが、保管方法をしっかりすることによって遅らせることはできるのでやってみるといいかもしれません。

次に、人気の有無です。

今回のエルメスのクリッパーは人気のあるモデルとなっています。

しかしロレックスのような資産価値や、三大時計の人気に比べると劣ってしまいます。

そのように今現在の人気を見て査定をするという視点もあります。

最後に付属品の有無です。

時計を購入すると付属品がついてきます。

この付属品の有無によって査定額が変わる可能性があるので全て残しておくようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルではブランド時計の買取に力を入れております。

不要なブランド時計がありましたら是非ラフテルをご利用ください。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました