金で作られたデザインネックレスを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:O様

年代:50代

所在地:八潮市

買取した商品:金デザインネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのはこちらのネックレスです。

金 ネックレス

 

 

大きな動物のトレードマークがあるネックレスです。

 

お客様は海外旅行をした際に、一目惚れして購入したとのことでした。

 

しかし、日本に持ち帰り少し使用したが、派手すぎたので使わなくなってしったから売却を考えたということでした。

 

お客様はできるだけ高く売却したいということで、数店舗の買取業者に電話問合せをしたそうですが、持ってきてもらわないとわからないと言われてしまったそうです。

 

最後にラフテルに電話にて問い合わせがありました。

 

ラフテルでは宅配買取があるのでそちらをご紹介するとOKを頂くことができました。

 

宅配買取にて届いた商品を査定し金額を伝えたところ、お客様はその金額で大丈夫とのことで買取成立となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイントと状態

まずは状態をご紹介します。

 

傷や、ネックレスのヨレもあまりありませんでしたので、デザイン性にもお値段をつけることができました。

金 ネックレス2

 

 

そして動物の首の部分には小さいですがメレダイヤも付属していました。

金 ネックレス3

 

 

メレダイヤが3つ付属していましたがあまり評価できるようなメレダイヤではありませんでした。

 

しかし僅かながら金額をつけさせて頂きました。

 

次に地金についてです。

 

今回のデザインネックレスは海外で購入したとのことで、そこで私たちは気にかかっていることがありました。

 

海外製品の18金は18金ではない場合があるのです。

 

今回のこのデザインネックレスにはこの刻印がありました。

金 ネックレス4

 

 

「18Kt」と彫刻が彫られています。

 

これは海外特有の彫刻で「kt」は「カラット」という意味を持っています。

 

ラフテルにはX線にて比率を調べる機械があるので、そちらで調べたところ「K14」という結果が出ました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「K14」という結果になり、査定額は「K18」よりも落ちてしまいましたが、今現在金の価格が大きく上がっているのでちょうど良いタイミングでの売却ではないかと感じました。

 

今現在が上がっているだけで今後がどのようになるかはわかりませんので、高いうちに金製品を売却することを強くオススメします。

 

コロナウイルスによってお金が急遽必要になったお客様や金の価格をしっかり調べて売却に来ているお客様も今多いのが事実です。

 

ラフテルではそのようなお客様のために、お問い合わせは年中無休で受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する