ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのスピードマスターを高額買取しました! 北海道のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:札幌市

買取した商品:オメガのスピードマスター




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はオメガのスピードマスターになります。

実物の写真はこちらになります。

オメガのスピードマスター


お客様はこちらのお品物を現在では使用してないということでお持ち込みした流れになります。

オメガは多数のモデルを販売していて、その中でも今回お持ち込み頂いたスピードマスターは人気のモデルです。

オメガスピードマスターの原型はシーマスターにキャリバー321を搭載したシーマスタークロノグラフとなり1957年にスピードマスターとなりました。

オメガスピードマスターが人気の理由の一つとして挙げられることに、初めて月面着陸した際に使用された腕時計ということがあげられると思います。

又、オメガのスピードマスターは多数の限定モデルが発売されていて、限定モデルによりプレミア価格がついている時計でもあります。

アンティークの時計としても人気があり、手巻きモデルや古い時計にプレミア価格がつくことは珍しくありません。

今回お持ち込み頂いた品物はおそらく1990年代頃かと思いますが、現在でも人気が高いオメガスピードマスターのため高額査定に期待が出来ます。


状態

お持ち込み頂きましたオメガスピードマスターの状態を確認したいと思います。

文字盤や風防等の表側の写真になります。

オメガのスピードマスター 風防


比較的古い時計ではありますが、風防の小キズも少なく文字盤を見ても違和感を感じるような汚れやサビ等も見受けられません。

表面は良好なお品物かと思います。

次に側面の状態を確認します。

オメガのスピードマスター リューズ


側面の方はちょっとした小キズ等は見受けられますが、大きなヘコミは見受けられませんでした。

最後に裏側とベルトの確認になります。

オメガのスピードマスター
 ベルト


裏蓋は問題ない状態かと思います。

ベルトに関しましても、タレは少なくキズも少ない状態でした。

今回お持ち込み頂きましたオメガスピードマスターは全体的にみると良品と言える品物でした。


査定額

今回お持ち込み頂きましたオメガスピードマスターには20万円の査定金額を付けさせて頂きました。

お客様もとても古いお品物でしたので、こんなに査定金額が付くとは思っておらず、たいへん驚いたご様子でした。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたオメガスピードマスターの査定ポイントをご紹介致します。

まずは高額査定に繋がったポイントになりますが、お品物の状態の良さが高額査定に繋がったポイントになります。

古いお品物のため、多少のキズやヘコミはしょうがないところもありますが、今回お持ち込み頂いた時計は全体的にキレイでとても良好な品物でした。

しっかりと稼働しておりキズも少なく、ベルトの状態も良かったため高額査定に繋がりました。

査定時にマイナスとなった残念なポイントは付属品の有無です。

今回お持ち込み頂いたオメガスピードマスターに箱や保証書が有ればさらに高額査定に繋がります。




まとめ

弊社ラフテルではどんな状態の時計でも買取しています。

ベルトが無い時計や動いてない時計でも歓迎していますので、是非一度お気軽にお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました