ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのペンダントトップを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:前橋市

買取した商品:エメラルドのペンダントトップ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「エメラルドのペンダントトップ」になります。

エメラルド

 

 

中石に使用されているエメラルドは比較的大きな石となり、周りはダイヤモンドで装飾された豪華なペンダントトップになります。

 

お客様にお聞きしましたところ、当時衝動買いで購入されたお品物となり、購入された金額は覚えておりませんでした。

 

しかしながら、中石のエメラルドも比較的大きく、またダイヤモンドで枠を飾っているお品物になり、当時と言えどもいいお値段で購入されたと思います。

 

また、今後使用する機会が無いという事や、娘様もいらっしゃらないという点から売却をご決断されたとのことです。

 

 

 

状態

当時購入されたエメラルドのペンダントトップですが、擦れキズ等の使用感はほぼ見受けられませんでした。

 

お客様からは、衝動買いで購入してしまったお品物なので外出時は使用した記憶がほぼ無く、自宅で保管していたとのことです。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「71,500円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

買取査定金額にはお客様もご納得されており、当時から仕舞い込んでいたお品物が想像していた金額よりも高い金額で買取されることに驚かれておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

購入されてからほぼ使用されていない「エメラルドのペンダントトップ」の査定ポイントを簡単にご説明させていただきます。

エメラルド2

 

 

エメラルドの石でお値段が高額になる要素として、「大きさ」・「透明度」・「カット」の三点が大きな基準となってきます。

 

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は上記の三点の要素が比較的高かった為、高額買取査定へと繋がっております。

 

「大きさ」に関して、1ctを越えたエメラルドの石になります。

 

主に、リング等のアクセサリーに取り付けられているエメラルドは小ぶりの石から0.5ct位かと感じます。

 

しかしながら、お持ち込まれたエメラルドはペンダントトップであった為か、1ctを越えていました。

 

「透明度」に関して薄すぎず濃すぎない、その間の透明度をされていた為、高額買取査定に繋がっております。

 

エメラルドだけではなく、透明度によって買取査定金額が変わってくるのはその他の色石全般に言えることだと感じます。

 

「カット」に関して、エメラルドの製品の多くは正方形や長方形に似たカットを施されている物が一般的です。

 

また、その様なカットであればエメラルドの石の魅力を最大限に引き出してくれるカットである為、一般的に多く見掛けるカットになります。

 

上記の事柄を踏まえた上、買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

さらに言えば、プラチナ製の枠の品位が高かったのも、今回の高額査定に繋がっております。

エメラルド3

 

 

含有量が高いプラチナ製品と、そうではないプラチナ製品があり、そのことも大いに買取査定に関わっております。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

                               

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのお品物はありませんでしょうか。

 

 製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました