ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取! 東京都のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:千葉市

買取した商品:2ctエメラルドの指輪

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は大粒(2ct)のエメラルドのリングを買い取りいたしましたので、ご紹介させていただきます。

エメラルド

 

 

こちらのリングはPt900素材を使っており、エメラルドの周りには約0.7ctのメレダイヤが付いており、非常にゴージャスな高級感のあるデザインのリングでございます。

 

エメラルド(2.0ct)メレダイヤ(0.7ct)及びリングを合わせて総重量9gのエメラルドリングでございます。

 

30年程前に、当時100万円程で購入されたとの事でしたが、ご使用の頻度が少なくなりご売却をこの度検討いただきました。

 

 

 

状態

まずエメラルドの石ですが、長年の使用もあり、石の表面に肉眼でも確認できる細かな割れ傷がございました。

 

購入時の鑑別書は紛失されており、今回はリングのみでの査定となりました。

エメラルド2

 

 

インクルージョン(内包物)は少なく、透明度は高いエメラルドでございました。

 

 

 

査定額

77,000円にて買い取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

エメラルドを査定する上で、まず一番注目する部分は「色」になります。

 

エメラルドの色は濃く、透明度の高い程価値が高いと言われております。

 

色が濃く透明度が高いと言われてもなかなかイメージができないかと思いますが、希少価値の高いエメラルドは、鮮やかな色で暗すぎない色調の、純粋な緑色です。

 

現在エメラルドの1ct相場は数千円~十万円とも言われております。

エメラルド3

 

 

こちらのエメラルドについては1ct相場でもハイランクな価格にて査定させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

エメラルドはベリルという鉱物から出来ており、様々な色に変化する中、緑色に変わった物が「エメラルド」となります。

 

天然鉱物から様々な色へ変化していく過程でこのようなきれいな発色に輝くエメラルド、とても魅力的な石ですよね。

 

世界には様々な天然石がございます。

 

ラフテルではルース(裸石)一つからでも、親切丁寧をモットーに査定をさせていただきますので、ご不明な宝石などありましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

現在ラフテルはコロナウイルスでの影響で一部の営業を縮小しております。

 

当ホームページより、LINE査定なども行っております。

 

非対面でご入金まで対応させていただきますので、皆様ご安心してご利用ください。

 

皆様からのお問合せ、心からお待ち申し上げます。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました