ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ティファニーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: U

年齢: 40代

所在地:東京都町田市

買取した商品:Tiffany&co. ティファニー ダイヤモンドリング クラシックソリティア Pt950 0.23ct 11 3.3g 3.8

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたお品物は「Tiffany&co. ティファニー ダイヤモンドリング クラシックソリティア 」になります。

ティファニー

 

 

お客様が20代の時に初任給で買われたもので、当時はダイヤモンドの立て爪のデザインが流行っていたというのもあり、よくつけていたようですが時代とともに流行りのデザインも変わっていき、10年近く眠っていたそうです。

 

今回、引っ越しに伴い出てきたようで、この機会にご売却しようと決められたそうです。

 

 

 

状態

状態ですが、箱、袋等はない状態でした。

ティファニー2

 

 

ダイヤモンドは 0.23ctと小さめではありますが、グレードがいいものでした。

ティファニー3

 

 

枠はプラチナが95%入っているものになります。

ティファニー4

 

 

 

査定額

査定額は「38,000円」つけさせていただきました。

 

お客様は何件か買取店をまわられたそうで、一番高いところが「8,000円」だったそうで、お客様も大変驚かれていました。

 

プラチナの価格だけでみましたら妥当な金額だと思いますが、弊社ではティファニーのブランド力とダイヤモンドにお値段をつけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントですが、まず付属品の有無になります。

 

今回は付属品がない状態でのお持ち込みでしたのでその部分はマイナスポイントとなります。

 

次に素材とダイヤモンドのグレードになります。

 

ティファニーのリングはシルバー製品が多い中、今回お持ち込みいただいたリングはプラチナの純度95%のものになりますので、高額査定となりました。

 

最後に需要と供給になりますが、立て爪のデザインの人気はどんどん低下しておりまして、逆にお売りになられる方が多い状況でありますので、マイナスのポイントとさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回買取させていただいたお品物はティファニーのダイヤモンドプラチナリングでしたが、他のブランドのリングも買取しておりますので、現在使わずに眠らせている方、また、サイズが合わなくなった、切れたリング等がありましたら、ぜひ、弊社までお問い合わせください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました