ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのネックレスを高額買取しました! 福井県のお客様

名前: M

年齢: 60

所在地:鯖江市

買取した商品:シャネルのココマークネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ちいただいたお品物は「シャネルのネックレス」になります。

シャネル

 

 

当時、とても流行っており流行に乗るかたちで購入されたとのことです。

 

購入当時はガーリー系のファッションともあわせやすく、お気に入りのアクセサリーとして活躍されていたらしいのですが年齢を重ねるごとに身に着ける機会が減っていったらしく、今後着用することはないだろうとのことで弊社ラフテルへお持ち込みいただきました。

 

 

 

状態

多少の使用感や経年による劣化はあるものの、長年お使いになられていたことを考えればとてもきれいな状態でした。

 

M様が大切にお使いになられていたことがよくわかるお品物です。

シャネル2

 

 

こちらのシャネルのネックレスはメッキ品ですが、大きなメッキの剥がれもないため美品という扱いになります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでの買取査定金額は「35.000円」という高額査定です。

 

お客様もびっくりされておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のお品物の査定ポイントとしましてはまず、「ココマーク」のお品物であるということです。

シャネル3

 

 

「ココマーク」はシャネルの創設者であるココ・シャネルの頭文字からとったダブルCのマークです。

 

見ただけでシャネルだと一目瞭然なこのアイコンモチーフは世界中の幅広い女性から愛されており、中古市場でも人気がとてもあります。

 

次にヴィンテージシャネルであるということです。

 

ヴィンテージシャネルとは2030年以上前の既に廃盤となり生産が停止されている品物を指します。

 

シャネル製品は基本的に製造された年が分るようになっており、こちらのネックレスはプレートから分ります。

シャネル4

このように1982年に製造されたことがわかります。

 

ヴィンテージシャネルは現行品にないレトロなデザインが人気で、ネックレスの場合ココマークがあしらわれている大ぶりなデザインが人気が高いです。

 

この2点のポイントが今回のM様のネックレスの高額査定につながっています。

 

 

 

 

 

まとめ

女性人気の高いシャネルなどの海外ブランドのお品物はヴィンテージやプレミアなど年数が経っているほうが高額になる場合があります。

 

もうお使いになっていないお品物や押し入れにしまいっぱなしのお品物はありませんか?

 

想像されている以上の金額がつく場合がありますので是非一度査定に出されてみては如何でしょうか。

 

弊社ラフテルでは店頭買取、出張買取、宅配買取をさせていただいております。

 

沢山のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました