ルビーのリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:世田谷区

買取した商品:1.11ctのルビー付きリング

 

 

 

 

 

買取した商品紹介

本日は1ct超えの大粒ルビーのリングを高額買取しましたので、ご紹介させていただきます。

ルビー

 

 

こちらの指輪は、素材がpt850を使用しており、ルビーの周りには1.28ctのメレダイヤが付いており、非常に華やかな一粒の指輪となっております。

 

石の欠けもなく、ご使用も普段使いではなかった為、リングも石も非常に綺麗な状態のままお持ち込みいただきました。

 

当時お客様ご自身で購入され、50万円程した指輪だったそうです。

 

この度はご使用もなくなった為、ご売却の為ご来店いただきました。

 

 

 

状態

リング、石、ダイヤともに非常に状態も良く、ルビーの色も赤みが非常に綺麗な透明度の高いルビーでございました。

ルビー2

 

 

 

査定額

55,000円にて買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとして、まずはルビーの色味、状態(傷や内包物)、大きさ、プラチナの重さ、ダイヤの量それぞれ分けて査定を行います。

 

ルビーは鳩の血のようなピジョンブラッドと呼ばれる色合いが最高級と言われております。

 

その色味に近ければ近いほど値段は高額になりますが、赤みが強すぎなものや、逆に薄すぎてしまうと、お値段はほとんど付かない場合が多いです。

 

ルビーは1ctあたり最大10万円程と相場では言われております。

 

こちらのルビーは色味、状態のレベルが高く、この度高額査定を出させていただきました。

ルビー3

 

 

 

 

 

まとめ

ルビー以外にも、このような宝石類は全て天然物で、世界に一つだけの宝石となります。

 

世界には1ctで何百万円する宝石などもある程、大変奥が深い世界です。

 

当社でも宝石鑑定に力を入れ、貴石や半貴石なども日々勉強し、少しでも皆様のお役に立てれるよう勉強しております。

 

人間と同様、地球上で生まれ、皆様のお手元までたどり着いたこのような大切なリング等、一つ一つラフテルは真心込めて査定をしております。

 

現在コロナウイルスにより自粛傾向になりますが、当社では非対面接客や宅配買取など、様々な対策をとっております。

 

HPよりLINE査定のリンクがございますので、お問合せや査定だけでも、お気軽にご利用下さいませ。

 

迅速かつ丁寧な対応を心がけ、皆様のお役に立てれるよう日々精進してまいります。

 

皆様からのお問合せ、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する