ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:30代

所在地:千葉市

買取した商品:カルティエ サントス オクタゴン 187902 コンビ クウォーツ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はカルティエ サントス オクタゴンの腕時計になります。

カルティエ

 

 

こちらのカルティエ サントス オクタゴンの腕時計は千葉県の千葉市にお住いのお客様になります。

 

LINE査定にて腕時計の詳細やお写真をいただき査定させていただきました。

 

その後宅配買取にてお買取りさせていただきました。

 

 

 

状態

カルティエ サントス オクタゴンの腕時計の商品状態になります。

 

購入してから使用頻度は少な目だったということもあり、大きな損傷は見られませんでした。

 

若干の汚れはあるものの状態としては良いと思います。

カルティエ2

 

 

クウォーツということもあり、電池にて作動するのですがで電池残量も残っており動作確認ができました。

 

リューズもスムーズに回り、針の動作も問題ありませんでした。

カルティエ3

 

 

裏蓋やベルトも損傷はなく状態は良好でした。

カルティエ4

 

 

 

査定額

¥80,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

カルティエ サントス オクタゴンの腕時計の査定ポイントをお伝えします。

 

まず確認するのは、腕時計全体の傷や割れ、汚れ等の有無です。

 

傷や割れ、汚れ等が多くある場合は査定額が大きく下がってしまいます。

 

次に、動作確認になります。

 

今回のカルティエ サントス オクタゴンの腕時計はクウォーツですので電池が切れている場合は動作しません。

 

その場合は電池交換して動作確認をします。電池交換しても動作になかった場合は機械が損傷している可能性があるので、その場合は査定額も下がってしまいます。

 

そして、付属品の有無です。

 

こちらは大きな査定額の変動はありませんんが、付属品があるなしでは付属品がそろっている方が査定額もアップさせていただいております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたカルティエ サントス オクタゴンの腕時計はH様がご自身へのご褒美として購入したものだったそうです。

 

実際購入したは良かったものの普段はあまり使用していなかったということで、使用しないなら処分しようと弊社ラフテルへご連絡いただくこととなったようです。

 

今回の腕時計もそうですが、いずれ処分するのであれば早めにこうどうするのが良いと思います。

 

車と一緒で、製造年数がどんどん経過すると車両価値が下がってしまいますよね。

 

それと一緒で品物の価値も下がってしまうことがほとんどかと思います。

 

ですので、この先使用しないと思ったら早めの処分をお勧めします。

 

その際は是非とも弊社ラフテルへお気軽にお問合せいただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました