ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

千円銀貨プルーフセットを高額買取しました! 山形県のお客様

名前:F様

年齢:60代

所在地:米沢市

買取した商品:明治150年記念 千円銀貨プルーフ貨幣セット

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は千円銀貨プルーフセットになります。

千円銀貨

 

 

こちらは山形県にお住まいのF様より宅配買取にてお買取りさせていただいたお品物になります。

 

こちらの明治150年記念 千円銀貨プルーフ貨幣セットは純銀99.9%で直径40mm、重量31.1gの造りになっています。

 

発行枚数は50,000枚とやや少なく希少なものとなっています。

 

表面には明治初期の鉄道駅の様子が施されており、裏面には明治初期の20円金貨幣の表面模様が施された貨幣となっています。

 

 

 

状態

商品や箱、付属品といった全体的な痛みや汚れ等は見られずきれいな状態でした。

千円銀貨2

 

 

こちらも折れ目などなくきれいな状態でした。

千円銀貨3

 

 

 

査定額

¥14,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた査定ポイントはまず、汚れや傷などのがどの程度あるかです。

 

汚れや傷というのは箱や貨幣、その他付属品が傷んでいないのかや折れたり、貨幣ケースが割れていたり傷ついていたりしないかの確認です。

 

これらが多く見られて場合は査定額が減額してしまいます。

 

今回の貨幣セットはとてもきれいな状態でしたので査定額をアップさせていただきました。

 

次にこちらの貨幣セットは発行枚数が50,000枚と、他にたくさん出回っている貨幣セットと比べると発行枚数が少ないものになります。

 

そうなると欲しくても手にできなかった方が多くいらっしゃるので中古市場でも手に入りずらということもあり希少価値が高まり価格も上がります。

 

そのため中古市場の適正価格をお調べしする作業が最も大事になってきます。

 

今回の貨幣セットは商品状態も良く、また希少価値もありましたので査定も弊社の機銃よりもアップさせていただくことができました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたF様のご自宅は山形県ということもあり、弊社へはご来店が難しいということで宅配買取をおすすめさせていだきご売却となりました。

 

事前にLINE査定にて詳細はお伺いしていましたのでその後のお取引はスムーズに行うことができました。

 

査定は他社にもお願いしていたとのことをお伺いしていましたので、弊社にて最大限の査定額をご提示させていただいたところ、ご納得いただけたのでご依頼いただけました。

弊社ではお値段のご相談もそうですが、お買取り方法も多数ご用意させていだいております。

 

何かご売却をご検討の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談いただければと思います。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました