ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

トルマリンのリングを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前: K様

年齢: 50代

所在地:仙台市

買取した商品:トルマリンのリング




買取した商品のご紹介

本日はトルマリンのリングを高価買取しましたので、ご紹介させていただきます。





こちらのトルマリンのリングはプラチナ900の素材からできており、トルマリン石は0.32ct、リング周りのメレダイヤは0.27ctとなっており、総重量6.3gのリングでございます。


たくさんの種類があるトルマリンの中でも希少価値が高いことで知られるのが、こちらのパライバトルマリンです。


めったに産出されない宝石で、ほかのトルマリンとは比較にならないほどの高値が付きます。


トルマリンは別名で電気石とも呼ばれており、外部から圧力をかけるよ電気を発生させます。


その為血行促進や健康効果など様々な効果gあるとも言われております。


パライバトルマリンは良い状態で発掘される事が少なく、1ctのもので何百万つく効果な物もございます。


こちらのトルマリンは0.3ctではございますが、透明度や彩度のランクが非常に高く、この度高額査定へと繋がりました。


状態

当社基準ランクC


トルマリン石自体には目立った傷もなく、大変良い状態でございましたが、プラチナリングについては細かな傷が目立ち、再度当社にてクリーニングを施す必要がございました。



査定額

154,000円にて買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

高額査定につながったポイントとして、まずこちらのトルマリンは、パライバトルマリンというトルマリンの中でも一番希少価値の高い色だった事がポイントとなります。


レッドトルマリンやグリーントルマリンなど様々な色がある中、こちらのパライバは状態が良ければ1ct未満でもこのような高額な値段がつくことがございます。


共通して、インクルージョンや傷、透明度など総合的に見させていただき、トルマリンのみで142,000円をつけさせていただきました。





まとめ

本日ご紹介したこちらのトルマリンですが、ジュエリー以外でもパワーストーンや健康石としても大変有名な石の一つでございます。


ラフテルではこのような天然石一つからしっかりと鑑定できる豊富な知識をもった鑑定士が揃っております。


長い歴史もあり、50年以上前の石が何十万、何百万円になることも度々ござます。


ぜひ皆様も、ご自宅に眠っている天然石がございましたら、ラフテルまでお気軽にお問合せくださいませ。


皆様のご来店、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました