ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

千円銀貨貨幣プルーフセットを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前: H様

年齢: 60代

所在地:伊豆長岡町

買取した商品:千円銀貨貨幣プルーフセット




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「千円銀貨貨幣プルーフセット」になります。


一部、足りない県もありますがこれだけ揃えるのに苦労されたのではないでしょうか。

ひとつひとつのカラーコインには、その土地の象徴的な物が印刷されており誰が観てもどこの土地かわかるようなデザインとなっております。

お客様にお聞きしましたところ、当時からコインを集めるを趣味とされており今現在は購入をしておりませんが、当時は定価以上の値段が付いているいわゆるプレミア価格で購入されたこともあるとのことです。

ご家族様に手放す事を進められていたところ、弊社ラフテルのホームページを見つけて頂き、買取査定の流れとなります。


状態

ひとつひとつのコインは開封された形跡もなく、またケースの紙製スリーブも破れやヤケ等の傷み箇所はなく、大切に保存されていた事がひと目でわかるお品物となります。


多くの方の場合、紙スリーブに汚れやヤケが見受けらる事が多いのですが、今回のお客様がお持ち込まれたお品物にはその様なダメージ箇所はない状態になります。


査定額

弊社ラフテルでは「110,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

買取査定金額にはお客様もご納得されており、ご家族様から処分を迫られてる物を高い金額で買い取ってくれて助かった、とのお言葉もいただきました。

お持ち込まれたお客様と買取査定させていただく側、どちらも満足のいくお取引になったのではないでしょうか。




査定ポイント紹介

お持ち込まれたのはカラーコインと、その他バイカラーコイン等になります。


お持ち込まれたカラーコイン、バイカラーコイン類は今現在でも探されている方がいらっしゃるお品物になるのではないでしょうか。

今回の買取査定ポイントを簡単にご説明させていただきます。

「地方自治法施行60周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣」が今回の高額買取査定金額に大きく関わってきております。


「地方自治法施行60周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣」は今でも探されている方がいらっしゃるお品物になります。

捜されている方が多い「地方自治法施行60周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣」が今回のお品物の中に数個あったことが、高額買取査定金額に繋がっております。

定価以下の価値しかないものが多い中、今回のお品物の中には今でも欲しいと言う方が多くいらっしゃるコインが多数あった為、高額買取査定に繋がりました。




まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

御処分に困られているコインはありませんでしょうか。

今回の様に、一部が揃っていないお品物でも高額買取査定に繋がります。 

「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました