ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

アトモスのジャガールクルトを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:郡山

買取した商品:ジャガールクルト アトモス 置時計




買取した商品のご紹介

本日の買取した商品のご紹介になります。ジャガールクルトのアトモス置時計の買取のご紹介です。


こちらをお持ち込み頂き、持ち込んだ理由としましてはお客様が以前頂いたようで使わないとの事でご自宅に数年置きっぱなしだったので売却の場合どのくらい金額が付くのか確認の為にご連絡を頂きました。

ご自宅が遠いので宅配買取をご選択いただきお客様より弊社に送っていただきました。


状態

状態は、お客様が頂いてからほとんど使うことがなかったらしく非常にきれいな状態でした。


ただ、時計以外箱などの付属品がなかった事が少し残念でした。

付属品は、売却時にあった方が次へ販売するときに売りやすいなどの影響で金額もUPしますのでぜひとっておくことをお勧めします。


査定額

査定額はジャガールクルトという高級ブランド時計になり、置時計だったとしてもブランド価格をつけれますので今回の金額は3万をつけさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントとしましては、まず非常にきれいな状態でした。


その次に、付属品がなかったことが金額に影響しました。

この二点が査定のポイントになります。




まとめ

今回のジャガールクルトは、高い技術と洗練されたデザインに定評がある時計ブランドになります。

1833年に創業されてから現在まで自社一貫製造を行うジャガールクルトには、アトモスと呼ばれる非常に高い技術で製造された精密時計が存在し、その特殊な構造は時計界に衝撃を与えました。

このジャガールクルトが世にはなった置時計アトモス、この時計は電池を動力とせずただ置いておくだけで半永久的に動く置時計としても世界に衝撃が走りました。

アトモスは日本語で空気・大気という意味をもちますが、この時計の動力は空気です。

この時計を横から見てみると内部にカプセルのような箱が見えるのがわかるはずです。

この箱には密封されたガスが入っており、ガスは気温差によって膨張と収縮を起こす設計になっておりその力を使ってゼンマイがまかれアトモスは動くのです。

ちなみに、密封されたガスは室内の温度が1度変わるだけで、スプリングに約2日分のエネルギーが蓄えられます。

常に気温が変わらないなどありえないので半永久的に動き続けられます。

今回は、弊社でも珍しい、置時計をご紹介させていただきましたがどのような商品でも柔軟に対応させていただいておりますので一度ご連絡をください。宜しくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました