ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

画集を高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:前橋市

買取した商品:画集 葛飾北斎 大錦富嶽三十六景 日本版画研究所




買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は葛飾北斎 大錦富獄三十六景 日本版画研究所の画集となります。


こちらの画集はK様が趣味で集めていた画集の一つだそうです。

最近終活を始めたとのことで少しずつ家財を処分してるとのことで、今回は画集を処分することになり弊社ラフテルへ売却のご依頼をいただきました。


状態

画集 葛飾北斎 大錦富嶽三十六景の商品状態をお伝えします。

画集には若干の汚れやシミなどが見られました。


大きなダメージはありませんでしたが、こちらにもシミが見られます。



査定額

¥27,000-


査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいた画集 葛飾北斎 大錦富嶽三十六景の査定ポイントをお伝えします。

まず画集に汚れやシミ、折れ目等の有無確認をしました。

汚れやシミ、折れ目などが多いと査定額も下がってしまいます。

日本には湿気があるので保管状態で汚れやシミといったものは経年劣化として付着してしまうことがあります。

次に、総枚数の確認です。

総枚数とは画集 葛飾北斎 大錦富嶽三十六景が元々の数が全46枚あるものなので、46枚全て揃っているかの確認です。

枚数が1枚でも欠けていると欠品として査定額も下がってしまいます。

最後に中古市場でも相場の確認です。

中古市場の相場は新品で売られている価格とは違います。

中古市場の相場は、その品物の需要が多いほど価格も高くなり、需要が少なければ価格も下がってしまいます。

ですので、こちらの画集が中古市場での需要を調べて適正な相場を確認しなければならないのです。

画集 葛飾北斎 大錦富嶽三十六景の状態や相場を総合して査定額をお出しすることがポイントとなります。





まとめ

今回画集をお売りいただいたK様は群馬県の前橋市にお住まいとのことで宅配買取のご依頼をいただきました。

事前にLINE査定にて査定額をお伝えさせていただき、その後お品物を弊社へ郵送いただきお買取りさせていただくことになりました。

弊社ではご来店買取や宅配買取、出張買取も行っております。

ご遠方の方や、ご来店が難し方向けに、宅配買取や出張買取をおすすめさせていただいております。

ご自宅の整理でこんな物がでてきた、もう使わなくなってしまったものがある、などでお困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました