ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:中野区

買取した商品:腕時計 オメガ コンステレーション Cal.564 クロノメーター 168.017 ジャンク品




買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらです。


「OMEGA コンステレーション Cal.564 クロノメーター 168.017」です。

こちらのお品物をお売り下さったのは中野区にお住まいのM様です。

M様が数十年以上前にご購入された腕時計だそうです。

オメガはスイスの高級腕時計メーカーで世界的に有名です。

今回お買取りさせて頂いた「コンステレーション」の他に、「シーマスター」や「スピードマスター」、「デ・ビル」など様々な人気モデルがあります。

「コンステレーション」は1952年に発売されました。当初より半回転自動巻き機構を搭載するなど、先進した技術がありました。

M様はご購入されてからお気に入りの1本として多く使用していたそうです。

ただ、大事に使用していても、どんな物でも古くなります。

M様の腕時計も長年の愛用で壊れてしまったそうでうす。

修理も考えたそうですが、今回は買い替えすることにしたそうです。

ジャンク品だけど買い替える際に少しでも資金になれいいなというお気持ちで今回査定のご依頼を頂きました。


状態

状態についてみていきます。


全体的に使用感があり、M様が長くご愛用されていたのがわかります。

また、M様のいうように壊れて通常動作はしない状態でした。


傷の多さ、不動であることから今回は残念ながらジャンク品としてのお買取りとなりました。

それだけ長く、M様が大事に使用されていたのだと思い、精一杯の査定をさせて頂きました。


査定額

58,000円




査定ポイント紹介

今回のようなオメガのようなブランド時計の査定で重要なのは「状態」についてです。

弊社ラフテルでは以下のランクで時計の状態を分けています。

【Sランク】未使用品

【Aランク】未使用に近い・使用感無し

【Bランク】使用感有・傷/ダメージ有

【Cランク】不動(壊れている)・ジャンク品

今回の査定品は不動の為【Cランク】でした。

もちろん査定のお品物がSランクである事に超したことはありません。

しかし、弊社ではCランクのお品物でもお買取りが可能です。  

オメガのような人気の高いブランド腕時計はジャンク品でも高額になる可能性がございます。

お手持ちで不要な腕時計をお持ちの方、不動品だからと売却諦めずに一度ご相談ください。




まとめ

以上、本日はオメガ腕時計のジャンク品についてご紹介しました。

上記でも記載したように、弊社ラフテルではジャンク品の買取もおこなっております。

気になるお品物がありましたら是非ご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました