名前:I様
年齢:40代
所在地:富山市
買取した商品:カルティエ ロンドソロLM W6701005
買取した商品のご紹介
今回ご紹介するのはカルティエのロンドソロLMです。
カルティエのメンズウォッチの中でもベーシックなモデルでシンプルなデザインで使い回しが良く長く愛用できる商品です。
ケースもリューズまで入れて大きさが38mmほどなので主張し過ぎず見やすいで大きさです。
ロンドソロは革ベルトのラインナップでしたがブレスタイプが発売され日常的に使うと傷みやすい革のモデルに比べて手入れのし易さで人気です。
状態
状態はお持ち頂いたお客様はこの他にも数本の時計を所有されている方で使用頻度が少なかったという事で使用感が殆どなく美品状態でお持ち頂きました。
クオーツタイプという事で電池交換も含めてメンテナンスもしっかりいて頂いていたのでブレスもタレが無く良い状態でした。
ベルトの留め具部分も細かい使用傷が付き易い部分ですが殆ど見当たりませんでした。
査定額
査定額は160,000円を付けさせて頂きました。
査定ポイント紹介
査定のポイントは使用頻度が少ない為商品の状態が良く各機関もきれいに稼働していたのと箱なども含め付属品も全て揃っていたので高額査定となりました。
時計はクオーツでもオートマチックでも稼働している事は査定の大きな要素になりますので今回の商品は稼働品という事でプラスの査定となりました。
お持ち頂いたお客さまも使用頻度が少ない事から売却を迷われていましたがその辺りも考慮してお値段をご提示した所気持ちよく決断して頂けました。
まとめ
カルティエと言えば王の宝石商と言われフランスでは言わずと知れた宝飾ブランドですが宝飾以外にもライターや革製品など一世を風靡した商品ラインナップがあり時計のラインナップもカルティエの代名詞とも言えるタンクを始め様々なラインナップが発売されています。
因みにカルティエと言えば車好きの方ならご存知かもしれませんがリンカーンという車のカルティエが内装を手掛けたモデルがありシートのヘッドレストに入ったカルティエのロゴに私も若かりし頃憧れた思い出があります。
基本的にはローマ数字でシンプルで使いやすいモデルが多いカルティエのラインナップですがイプノーズというモデルは時間を読むには適してない上数千万円という価格のモデルも存在する所がやはり宝飾の王と呼ばれる要素の一つかもしれません。
今回お持ち頂いたクオーツタイプのモデルは数年ごとに必ず電池交換が必要になる事から止まってしまうとそのまま動かさない状態で保管されてしまう事が多くブランドウォッチともなると電池交換でも数万円掛かる事も良くあるのでそのまま使わないで放置してしまうと次に電池を入れても動かない可能性も否めません。
修理が必要ともなると更に費用がかかってしまうのでそのような場合はそのままの状態で是非一度当社までご相談下さい。
修理してもその分査定額に差が出ないケースも少なくありません。
不動の状態でも専任のスタッフが1点1点丁寧に査定をさせて頂きます。