ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのプルミエールを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:B様

年齢:50代

所在地:松本市

買取した商品:シャネル プルミエール 腕時計 Mサイズ 黒文字盤 ゴールド クォーツ レディース時計 CHANEL 7万




買取した商品のご紹介

今回お買取させていただきましたお品物は「シャネル プルミエールM」になります。

こちらは、お客様が初任給で買われたお品物で、失くされたと思っていたものが、今回の自粛期間中にご自宅の整理をされて出てきたらしいのですが、すでに止まっていたそうで電池交換してまで使おうとも思えなかったとのことで、弊社ラフテルに持ち込まれました。


状態

状態に関しましては、良いかと思います。

文字盤には目立った傷や小傷もありませんでした。


横からになります。

リューズ部分もきれいでまったく問題ないですね。


裏蓋部分になります。

「QUARTZ」とありますが、こちらは「クォーツ」と言いまして、電池式の事です。


留め具部分になります。



査定額

今回の査定額ですが「70,000円」つけさせていただきました。

お客様もそんなに高くなると思っていなかったようで大変喜ばれていました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントですが、大きく3つございます。

まず一つ目が「ブランド」になります。

シャネルの名前は誰もが知っている一流ブランドですよね。

そのシャネルから初めて世に出た時計が今回の「プルミエール」になります。

サイズが今回は「M」でしたが、他にS,L,XLとございまして、Sサイズで腕回り約13cm、Mサイズで約15cm、Lサイズで約17cm、MLサイズで約19cmとなっております。

ご売却される際の価格はさほど変わりません。

二つ目が「状態」になります。

今回は時計のみで完品ではございませんでした。

電池が切れていないもので、保証書と箱がありましたら、もう10,000ほど高く買えたかと思います。

三つ目が「人気」になります。

こちらは何にでもあてはまりますが、人気の有無で金額は大きく変わります。

シャネルのプルミエールは20~30年前に人気絶頂の時がありましたが、今も30年前の時計にしては、世に出回ってると思います。

ジュエリーウォッチは比較的値段が落ちやすいものですが、シャネルのプルミエールは高い水準をキープしているように思います。




まとめ

最後になりますが、弊社ラフテルでは各種ジュエリーウォッチからオメガ、ロレックス等の高級時計まで幅広く買取しています。

電池が切れて動かなくなった時計やガラスが割れてる時計がありましたら、ぜひ一度弊社ラフテルまでお問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

皆様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました