ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

中国切手を高額買取しました! 石川県加賀市のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:石川県加賀市

買取した商品:中国切手




買取した商品のご紹介

中国切手 1950年 天安門図旅大貼用 五枚 未使用

中華人民共和国が建国(1949年)以後、中国郵電部郵政総局から発行された切手で新中国切手とも言われているようです。

文化大革命(1966年~1977年)に国外への輸出と切手の収集が禁止され、古い切手は処分されたようです。

文化大革命時代の切手を文革切手と言われて、価値が非常に高いと評価されております。



状態

大事に保管されていた様子がお写真でも確認して頂けると思います。

五枚揃っている点が何よりのプラス査定になります。

収集する型はたとえバラであろうともシリーズ物として5枚や7枚などを探し求めている事は言うまでもあらいません。

未使用の切手ですので価値があります勿論、価値は上がります。

表面、裏面ともに未使用なのが確認できますし、ちぎれや切れも無く一枚一枚きれいな状態を確認できます。


査定額

今回、お持ち頂いた中国切手は5万円のお値段を付けさせて頂きました。

長年の間、お客様は何百種類もの切手を収集されていて、保管状態が非常に良かった事が何よりものお値段の決定となりました。




査定ポイント紹介

保存状態と未使用が今回の査定額に大きく影響にしておりますし、五枚が揃っての保存はとても価値がつきます。

切手の色合いも損なっていない状態がお写真でもご確認できると思います。

現存している天安門図切手自体が少なく、価値が高い中国切手です、収集する方はなによりシリーズとして5枚を求めてきます。

このような中国のプレミア切手が多数ございますが、特に今回の天安門は人気がありコレクターからすると希少価値が認めておられているようです。

中国切手には他に価値の高い切手がまだまだ眠っています。





まとめ

今回、お持ち頂いた中国切手ですが、保存状態がよくコレクターにはとても人気のあるお品物です。

その名通り中国の天安門がデザインされている切手で、1950年に全7種類発行されています。

バラ切手でも7種類完品していれば、価値が高い切手です。

今回は5種類の切手でしたが、非常に保存状態がよいお品物でした。

ちなみに天安門図と名が付いた切手はその他にも数種類存在しています。

数ある中国切手の中でも希少価値が高いお品物はどこかに眠っているようですね。

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数ございます。

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

どこよりも高い査定額をご提示致します。

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました