ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのカメラを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:Nikonのカメラ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は当時品となる「ニコンのカメラ」になります。


ネックストラップや望遠レンズ、外付けフラッシュもご一緒にお持ち込まれました。

ニコンのカメラ本体や、各付属品には使用感(全体的に擦れキズや、若干の汚れ等)はあるものの、破損個所は見受けられす、まだまだ使用出来る状態になります。

お客様にお聞きしましたところ、購入してから長年時を共に過ごしてきたカメラですが時代の変遷により携帯電話のカメラでも良い写真が撮れる事を感じ、今回弊社ラフテルへご売却を検討し、買取査定の流れとなりました。


状態

ニコンのカメラ本体と、その他付属品には若干の使用感(全体的に擦れキズや、若干の汚れ等)は見受けられますが、まだまだ現役として使用できる状態となります。


また、カメラの命とも言えるレンズも内部にホコリの侵入やカビ等の傷みは見受けられませんでした。

カメラのレンズの状態は買取査定金額に大きく関わってくる箇所なので、ご売却をご検討されているお客様がいらっしゃいましたら、今一度ご確認の程お願い致します。


査定額

弊社ラフテルでは、「17,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお客様もご納得されており、スムーズな買取査定となりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様がお持ち込まれたお品物は「ニコンのカメラ」になります。

購入されてから大変気に入られて使用されていた事もあり、カメラ本体や各付属品には若干の擦れキズと、若干の汚れは見受けられるもののまだまだ使用可能なカメラになるという事もあり、高額買取査定とさせていただきました。


また、上記でも記載させていただきましたがカメラの高額買取査定にはレンズの状態が大きく関係してきます。

※レンズ外側には、若干の汚れはありますがふき取れるレベルの状態です。

レンズにホコリやカビ等が見受けられた場合、買取査定額は大きく減額対象となります。しかしながら、今回のお客様がお持ち込まれたニコンのカメラのレンズにはその様な状態は確認できませんでした。

カメラの高額買取査定には、カメラ本体の状態はもちろんの事、レンズの状態も買取査定に大きく関わってくる箇所になります。

お持ち込まれた「ニコンのカメラ」は上記の査定箇所をクリアしていたことで高額買取査定へと繋がりました。

高額買取査定へと繋がった要因として、さらに言えばパーツ取りとしての価値があったことが挙げられます。

生産終了、またはメーカー修理対象外のカメラはパーツ取りとしてしての需要があれば高額買取査定対象となります。

気になるカメラがありましたら、弊社ラフテルまでご連絡お待ちしております。




まとめ

現在使用していないカメラはありませんでしょうか。

フィルムカメラであっても高額買取査定へと繋がる場合もございます。

捨ててしまう前に、弊社ラフテルへの買取お見積りをお待ちしております。

カメラの御処分にお困りのお客様からのご連絡、心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました