ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonのレンズを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:福島県郡山市

買取した商品:ニコンのレンズ




買取した商品のご紹介

ニコンのレンズを買取致しました。


創業から100年を超える老舗カメラメーカーの「ニコン」が手がけるカメラレンズはとてもファンが多いです。

一眼カメラ本体と同様、頑丈で過酷な環境でも壊れにくく、風景を見たままの色合いで忠実に切り取れることから根強い人気があります。

焦点距離が24-120mmと、広い範囲でピントを合わせることが可能です。

「ノーマルモード」と「アクティブモード」の2種類のVR機能を搭載しております。

立ち止まった状態での撮影はもちろん、移動しながらの撮影にも対応します。

撮影するシーンの動静が状況によって変わる、プロのカメラマンは勿論ですがアマチュアにおすすめです。

「EDレンズ」を2枚搭載し、「ナノクリスタルコート」仕様で被写体の魅力を引き出した撮影ができる仕様になっております。



状態

レンズ表面と内部には汚れとカビは見られませんでした、ホコリや曇りも見当たりません。

レンズもよくお手入れされていた事が分かりますが本体まではお手入れされてないようです。

全体を見てもキズ等も確認は御座いませんでした。

今回のレンズには保管ケースは御座いませんでした。



査定額

今回、お持ち込み頂いたニコンのレンズのお値段は4万円でございます。




査定ポイント紹介

レンズの査定なのですが、誰しもがお解かりになると思いますがレンズの汚れとキズの有無となります。

特に注意して確認する点ですが内部のカビがあればレンズの価値は下がりますので細心の注意を払い確認させて頂きます。

次に作動面ですが、レンズの機能としてズームも問題なく作動します。





まとめ

ニコンのカメラレンズは種類が多く、初心者やアマチュア、プロの写真家など幅広い層の方が利用できる商品です。

焦点が固定された単焦点レンズや、広い範囲の撮影に適した広角レンズなどの種類がありますので、カメラ好きには幾つものチョイスが期待できると評判です。

一眼レフやフルサイズのミラーレスといったカメラの種類に合わせてマウントを選んだり、FXやDXなどのフォーマットも確認しましょう。

風景撮影や運動会の撮影、ポートレート撮影などの場面を想定しながら、焦点距離やF値をチェックするのも大切です。

今回お持ち込み頂いたレンズですが、お客様ご本人のお品物ではなくカメラ好きだった祖父のお品物でした。

頂いたのですが、お客様はカメラの趣味もなく放置しておいても価値が下がると判断されて悩んだ末の査定ご依頼でした。

カメラ買取をして頂ける所をずっと探していた時に弊社の査定会の広告が目に止まったそうです。

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数ございます。

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

どこよりも高い査定額をご提示致します。

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

お店に入りづらい、恥ずかしいと思いの方むけに敷居の低い店舗での開催を行っております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました