サブマリーナを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:青森市

買取した商品:Rolex.サブマリーナ(16610)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はRolex.サブマリーナ(16610)になります。

ロレックス


Ref:16610

素材:SS(ステンレススチール)

ケース径:40mm

ムーブメント:自動巻き、クロノメーター

その他:Cai.3135/パワーリザーブ48時間/防水300m/風防サファイアクリスタル

1989年~2010年までの21年間という長い期間ROLEXのダイバーズモデルを牽引してきた大ロングセラーモデルがこのRef.16610サブマリーナです。

ダイバーズウォッチと言えばこのサブマリーナというほど絶大な知名度と人気を誇ります。

生産が終了しているRef.16610は中古需要も高く、査定額も期待できます。


状態

状態は購入されてから年数は経っているものの大事にご使用されていたようで大きな傷等はなく良品です。

ロレックス2


小傷はありますが打痕はありません。

ロレックス3



査定額

今回の査定金額は「800,000円」となります。

当時の定価が40万前後だったことを考えれば凄い金額です。

S様も驚きの査定額で大喜びされておりました。




査定ポイント紹介

さて、査定ポイントはいくつかあります。

まず一つ目が状態です。

これは全てのお品物に言えることですが新品、未使用品に近いほど査定額は高くなります。

年数による経年劣化は仕方がない面がありますが、大事に使われているものほど状態は良いので手放される時も満足される金額がつきやすくなります。

二つ目は付属品の有無です。

S様は付属品もしっかり保管されてましたので今回の査定額につながりました。

ROLEXなどの高級時計の場合、ギャランティカードや余り駒の有無によって査定金額が大幅に変わってしまいます。

ご売却をお考えの場合は一度探されることをオススメ致します。

もし、引っ越し等で付属品を無くされたかたも当社ラフテルでは販売方法などを工夫して査定金額を頑張らせていただきたいと思いますのでご相談くださいませ。

最後のポイントとしましては中古人気の高さです。

今回のRef.16610は生産終了モデルでなおかつ世代を問わず人気の高いROLEXのダイバーズモデルです。

中古市場での人気によりプレミアがついておりますので当時の定価を大きく上回る査定金額となりました。

ROLEXに限らず古いお時計の場合プレミアがつくことは多くありますので使わないお時計をお持ちの方は是非ご相談ください。

止まっていても構いませんのでお気軽にお問い合わせください。




まとめ

数ある高級時計メーカーの中でも人気がとても高いROLEXは、当社ラフテルでも常に買取を強化しております。

他社よりも高く、お客様が満足する査定を心がけておりますので是非お気軽にご相談ください。

ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

皆様もどうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する