ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:御殿場市

買取した商品:カルティエ マストタンクトリニティ




買取した商品のご紹介

今回買取した商品は、カルティエ マストタンクトリニティになります。

お持ち込みされたY様が、約10年前にご主人から誕生日プレゼントとして頂いた物だったそうです。

カルティエ・マストタンクは芸能人やモデルに人気でもあります。

シルバー925のケースで、ゴールドコーティングで施された「ヴェルメイユ」と呼ばれるモデルになります。




製造は1990年代、ムーブメントはクォーツ、材質はSV925(シルバー)、ゴールドコーティング、年代が古いため非防水です。

文字盤には、カルティエ、アイコンジュエリー「トリニティ・ドゥ・カルティエ」を彷彿させる、ピンクゴールド、ゴールド、シルバーの3つ色をあしらったモデルになります。

雰囲気は落ち着いた感じですので、クラシックで季節を選ばずご使用できるお品物だと思います。


状態

状態ですが、約1年前にオーバーホールされたとのことでした。

プレゼントとして渡され、当時のまま保管されていたとのことでしたので、箱もきれいに残っており、全体的に非常にきれいな状態でした。


ガラスに目立つキズや酷い汚れがなく、長年使用されていたのを感じさせないきれいな外観です。

リューズについている青石もきれいに残っています。


査定額

カルティエ マストタンクトリニティの査定額¥100,000で提示させていただきました。




査定ポイント紹介

マストタンク トリニティの査定ポイントですが、まず本体の状態で、稼働しているかをみます。

Y様のお品物は、稼働しておりましたので稼働に関しましては全く問題ありませんでした。

その他、ガラス風防のキズ、欠け、ケースの汚れ、裏ぶたの汚れ、針、付属品など全体的を見て査定をしますが、Y様がお持ち込みいただいたカルティエ マストタンクトリニティは今までにないほどきれいで、文句のつけどころがない状態でした。

強いて言うのならば、文字盤、ガラスにキズや汚れはないですが、トリニティのインデックスに若干のくすみがあり、革のベルトにも若干の劣化がありましたが、マイナス査定になる程のものではありませんでした。

Y様の保管の仕方が良く、多少のくすみなどありましたが高値の値段をつけさせていただきました。




まとめ

弊社ラフテルではブランド時計の強化買取中です。

全国各地で無料査定を実施しております。

遠方にお住まいの方々、ご来店が難しい方々に出張査定、メール査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

査定のみでも全く構いません。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました