ジラールペルゴの時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:福島市

買取した商品:ジラールペルゴ(キャッツアイ/80486)




買取した商品のご紹介

今回買い取らせていただいたお品物はジラールペルゴのキャッツアイ(80486)です。


「ジラール・ペルゴ」は1791年創業のスイスの時計ブランドです。

自社一貫生産である高い技術力と、ジュエリーとしてもお使いになれるくらい美しいデザインを両立している名門時計メーカーです。

その中でも今回の「キャッツアイ」シリーズは女性を称えて作られたシリーズでレディース時計の中でも高い人気を誇ります。

横長の楕円形の時計は珍しく、ベゼルにあしらわれたダイヤモンドがエレガントさをだしています。

非常に個性的でエレガントなデザインとパワーリザーブ搭載により時計としての機能も使いやすくなっています。


状態

ジュエリーウォッチとしてのご使用だったらしく、日常的にはお使いになられていないとのことで打痕もなく非常に綺麗な状態です。


シースルーバックにも傷は無く、全体を通して美品となります。



査定額

今回の査定額は「500,000円」となります。




査定ポイント紹介

高級時計の査定ポイントとしましては、まず付属品の有無です。

箱、保証書などの付属品の有無は販売のしやすさに直結しますので、査定金額に大きくかかわります。

今回はいくら探しても見つからないとのことで付属品は全無となっていますのでマイナス査定となります。

次に状態です。

傷や使用感が一切ない「新品・未使用」に近いほど査定金額は高くなります。

特に時計の場合、ぶつけたりした時にできてしまう打痕やへこみがあると金額が大きく下がってしまいます。

今回のキャッツアイは状態がものすごく良かったため、プラス査定となっています。

最後に市場人気です。

レディース時計よりメンズ時計、ジュエリーウォッチよりスポーツウォッチなど、中古市場で需要が高いお品物というのは特徴があります。

この需要が高い方が査定金額は高くなります。

ジラールペルゴのキャッツアイはレディース時計の中でも人気が高く、中古市場にでることも珍しいため査定金額は頑張らせていただきました。

このように高級時計は多くの要素が加わり査定金額が決まります。

状態が良い方が高い査定金額となりますので、お使いになられていないお時計がありましたら是非とも早いうちにご相談ください。




まとめ

当社ラフテルでは高級時計ブランドをメンズ、レディース共に買取強化しております。

高級時計はオーバーホールの必要性などランニングコストがかかります。

もし、お使いになっていない時計などがありましたらこの機会に是非お問い合わせください。

ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

皆様もどうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する