ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ゼンザブロニカのレンズとカメラを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:小山市

買取した商品:ゼンザブロニカのレンズとカメラ




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたお品物は「ゼンザブロニカのレンズとカメラ」になります。

カメラとレンズは年代物となりますが、お持ち込まれたお品物はきれいな状態と言えるでしょう。

お持ち込まれたお客様にお聞きしましたところ、当時ご自身で使用していたカメラとレンズになり、今後使用する機会がないと感じ弊社ラフテルへのお持込みとなります。

お持ち込まれた「ゼンザブロニカのレンズとカメラ」は保存状態も良く、当時のお品物とは思えない程メンテナンスが施されておりました。


カメラはレンズの状態が買取査定金額に大きく関わってきます。

今回お持ち込まれた「ゼンザブロニカのレンズとカメラ」は保存状態が良い為、高額買取査定に繋がるのではないでしょうか。


状態

上記でも記載の通り、お持ち込まれた「ゼンザブロニカのレンズとカメラ」の保存状態は良く、レンズにホコリの侵入やカビ等の劣化は見受けられませんでした。


また、各本体には若干の擦れキズ等はあるものの大きく目立つ凹み等の目立つダメージ箇所は見受けられませんでした。

年代物のお品物として、保存状態は良好と言えるでしょう。


査定額

弊社ラフテルでは、「28,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、捨ててしまおうかとも思っていた物が金額になって良かった、とも仰っておりました。




査定ポイント紹介

お持ち込まれたのは「ゼンザブロニカのレンズとカメラ」となります。

カメラをお持ちの方なら分かると思いますが、カメラはレンズの状態が重要になってきます。

今回、高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明させていただきます。

上記でも記載の通り、カメラはレンズの状態が重要になってきます。

レンズの内部にホコリの侵入や、カビの侵入等が見受けられれば買取査定金額は大きく減額してしまうことでしょう。

しかし、今回お持ち込まれたカメラとレンズにはその様な状態は見受けられずきれいなままでの買取査定となった事もあり、年代物のカメラとレンズにも関わらず高額買取査定へと繋がりました。


本体に目立つダメージ箇所や、レンズの状態が良好であれば当時物のカメラや年代物のカメラレンズであっても高額買取査定に繋がる事もあるのです。




まとめ

当時、ご自身で使用しており現在は使用していないカメラやカメラレンズはありませんでしょうか。

他社では買取を御断りされてしまったお品物であっても、弊社ラフテルでは高額買取査定に繋がるかもしれません。

一眼レンズのカメラやフィルムタイプのカメラ、またはカメラレンズのみお持ちのお客様がいらっしゃいましたら御見積りでも構いませんので、弊社ラフテルまでお持ち込みお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました