ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 青森県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:青森市

買取した商品:カルティエ 2675




買取した商品のご紹介

今回買取しましたのは、こちらの時計です。


カルティエの時計です。

見ての通り保護シールも貼られており、未使用品となります。

昔購入したが、そのままつけることなく保管しているだけだったので売却を考えたそうです。

ラフテルを知ったきっかけは、こちらのブログにて同じような時計の買取があったということで安心感を得てお問い合わせ頂きました。

青森県ということで、宅配買取とさせて頂きました。

カルティエの中でも有名な時計でしたので、高額買取することが可能となりました。


状態

見ての通り、保護シールが貼られており未使用品とのことでした。


未使用でしたので、もちろんキズは無くとてもきれいな状態で保管されていました。


ここまできれいに保管できているということは、本当に付けずにきっちりと保管していたんだろうということが伺えます。

付属品はなにもなく、本体のみの買取となりました。


査定額

今回のカルティエの2675は

170000円にてお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

査定ポイントをご紹介していきます。

まずは、誰もがわかるであろう時計本体のキズの有無です。

今回の時計に関しましては、未使用品ということでキズはありませんでした。

キズがある場合、大きさや深さなどにより査定額が下がってしまいます。

次に、付属品の有無です。

ブランド物の時計となりますと、付属品として様々な物がついてきます。

代表的な物を紹介すると、共箱やギャランティーカード、保証書のようなものです。

こちらが揃っている場合ですと、その分プラス査定となりますが、無い場合ですとその分マイナス査定となってしまいます。

最後に時計の人気や市場価値です。

ここは買取業者の知識量になりますが、しっかりと知っている買取業者ですと妥当な値段を提示してくれることが多くなっています。

ですので、買取業者もどこでもいいというわけではなく、どの分野に特化している買取業者であるのか等、しっかりと調べる必要性があります。




まとめ

今回お客様は宅配買取を初めてご利用されたそうでした。

最初は不安との声がありましたが、こちらで丁寧に伝えさせて頂いた結果試してみるということになりました。

無事本社に時計が到着し、査定結果を伝えると結果にも満足したうえ、宅配買取がここまで楽だとは思っていなかったということでした。

多くのお客様が東京都に住んでいないから東京の買取業者を利用することが難しいと考えているようですが、全くそのようなことはありません。

宅配買取だけではなく、私たちラフテルは出張買取も行っていますので、全国どこの地域でも査定対応することが可能です。

もちろん、当社ラフテルは東京の御徒町にありますので、直接ご来店頂き、店頭買取をすることも可能です。

それでは、長くなりましたが多くのお客様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました