ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:松本市

買取した商品:セイコー HIビート




買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いたのは、こちらのセイコーの時計です。


今回は、ベルト無しの時計本体のみの買取となりました。

しかし、その他付属品はしっかりと揃っている状態での買取です。

使わなくなってから売ろう売ろうと考えていたようですが、なかなか行動に移せなかったようで、やっと重い腰を上げて売却しようという気になったとおっしゃられていました。

インターネットで時計を高く買取している場所を調べていたようですが、いまいちインターネットだとどの情報が正確なのかをつかめなかったようで、沢山の買取業者に電話していたようです。

まずは、地元の長野で探していたようですが、思っている値段を提示してくる買取業者は少なかったようで、東京を視野に入れていたようです。

東京で調べた結果、そのうちの1軒がラフテルだったようで、宅配買取のご依頼を受けることができました。


状態

今回のセイコーのHIビートは見ての通り、時計本体のみの買取となっています。


本体だけでしたが、稼働しており中身も見せて頂きましたがきれいな状態で保管されていたのだろうということが伺えます。


そして、なにより良かったのが付属品がしっかりと揃っていたということです。


付属品が揃っていないというパターンが多いですが、今回はベルト以外の全てが揃っていたのでとてもよかったです。

さすがに、未使用品ではありませんので、本体のキズなどは目立ちましたが稼働していたというのもプラス査定となりました。


査定額

今回のセイコー HIビートは

100000円でのお買取りとさせて頂きました。




査定ポイント紹介

時計の査定は基本的に同じです。

まずは、時計本体のキズの有無の確認から入ります。

キズがあるとその分査定額が落ちてしまうということは誰もがおわかりでしょう。

次に時計が正常に稼働しているかどうかの確認です。

正常に稼働していない場合ですと、リユースする場合だと修理費用が必要になってしまいます。

その分を査定額から引かせて頂くというような形を取ることが多くなっています。

最後に付属品の有無です。

付属品を捨ててしまう人が大変多くなっています。

いらないと思われがちですが、付属品が無いだけで査定額が数万円下がってしまうことも実在するほど大事なのです。

ですので、付属品はきれいに全て保管しておくことを強くオススメします。

今回のセイコーに関しては特別ですが、ベルトが付属していませんでした。

革ベルトでもうよれよれだから捨ててしまったとのことでしたが、一応全てを保管しておくことをオススメしています。




まとめ

今回のように時計本体のみでも10万円の値段がつくことも充分にあり得ます。

ですので、ご自宅に眠っている不用品があればどしどし、お問い合わせ頂けたらと思います。

心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました