ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オーデマピゲの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:我孫子市

買取した商品:ロイヤルオーク  26120OR.OO.D002CR.01




買取した商品のご紹介

今回買取したのは

世界3大メーカオーデマピゲの人気モデルロイヤルオークのデュアルタイムというモデルです。


ケース径は39mm 素材は18kローズゴールドで文字盤の針の多さに驚きで8本ありパワーリザーブも備えています。

このモデルはすでに生産中止となっており年々価値が上がってきています。

ムーブメントはcal.2329/2846を搭載していてジャガールクルト製のCal.899をベースとした自動巻きムーブメントです。

ケースの厚さも10mm弱で多機能のモデルでありながらスリムで装着感にも優れています。


状態

全体を見ても使用感がなく目立つ傷もなく美品です。

ベゼルのカット部分もきれいです。


ベルトのバックルの部分もほとんど傷や汚もなくきれいです。



査定額

査定金額は納得の250万円です。

この価格はさすがオーデマピゲといったところです。




査定ポイント紹介

今回のポイントは何といっても3大メーカーの人気モデルロイヤルオークであったことが一番です。

さらにロイヤルオークの中でも数が少ないデュアルタイムというモデルなのも高額査定のポイントとなりました。

さらに箱がついて使用感の少ない美品であったことです。

やはり高級時計でありながら頑丈で使いやすいことから普段使いされてる方も多いことから傷の少ない美品を探すのが比較的難しいので傷が少ない美品が高額査定となります。




まとめ

今回紹介した時計はオーデマピゲのロイヤルオークという時計好きのかたであれば誰でもあこがれるモデルです。

ロイヤルオークの8角形のべセルは特徴的で天才時計デザイナーのジェラルド・ジェンタが手がけたものでそのデザインは他を寄せ付けない魅力がありながら実用時計としても世界中のビジネスマンからも愛されています。

さらに現在では当たり前ですがロイヤルオークは世界で初めて素材にステンレスを採用し世界に大きな影響を与えました。

オーデマピゲは世界最高の複雑時計を作ることを目標にミニッツリピーター、パーペチュアルカレンダーなど搭載した時計を次々と輩出して時計界に革新をもたらしてきました。

ロイヤオークは高級時計の常識を覆すスポーツウォッチが原点となっており現在の高級スポーツウォッチは各メーカーの主力となっていますがその原点となったのがロイヤルオークです。

当店ではパテックフィリップなどの他の高級時計の多くの買取実績がありますのでもし自宅に眠っている時計他の高級時計に買い替えなど検討されている方一度当店で査定してみてはいかがでしょうか高額査定でご満足頂けるものと一同お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました