ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロジェデュブイの時計を高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:静岡県富士市

買取した商品:ロジェデュブイ




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのは世界28本限定ロジェデュブイの腕時計になります。

こちらは実物のお写真です。


こちらのモデルの素材は18Kローズゴールド、ムーブメントは自動巻き式、裏蓋はバックスケルトンになります。

風防の素材はサファイヤガラスになります。

こちらのモデルは非常に珍しい世界28本しかないし、文字盤のローマ字が特徴で現在も人気が高い腕時計になります。

S様は最近新しい時計手に入れた為、こちらのロジェデュブイを売却を考えたそうです。

そしてインターネットで調べて弊社のホームページからラインで無料査定をご利用になって査定額が他社より高かったので買取へ繋がりました。


状態

付属品は箱と保証書がございます。


文字盤ですが七時と八時の部分の色が変色があります。

バックルの部分に750の刻印が刻印されています。


裏蓋は若干の小傷があって使用感が強いです。

状態は全体的にきれいですので弊社の基準ではBランクと査定させていただきました。



査定額

相場最大査定額135万の査定額を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回査定ポイント3点を紹介させていただきます。

まずは付属品の有無です。

付属品は箱、保証書や冊子などございます。

今回S様のロジェデュブイは付属品全部揃えていました。

次は状態になります。

状態とはその時計の初見の印象になります。

文字盤、ケースの傷や文字盤の焼けなどは全部マイナスのポイントになる可能性があります。

基本的には新品未使用に近いほど査定額が高くなります。

最後に今回のモデル特徴の革ベルトの査定について紹介させていただきます。

革製の時計ベルトですとステンレススチール、金無垢やコンビなどの素材と比べてメリットあればデメリットもあります。

メリットは革製品はステンレススチールなどの素材より肌に優しいです。

デメリットは革製のベルトは汗や水などで濡れてしまい変色し易い、又は日当たりが良い場所に保管すると変色や焼け易いです。

そのため革ベルトの腕時計は日常丁寧に管理する必要があります。




まとめ

以上世界28本限定ロジェデュブイの腕時計の紹介と3点査定ポイントの紹介になります。

弊社では現在ロジェデュブイの腕時計以外にも様々なブランド時計の買取を行っております。

特にロレックスの買取強化しております。

ロレックスや高級腕ブランドの腕時計を売却考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。

買取方法は直接弊社御徒町ラフテルの店舗で買取以外に無料で宅配買取と無料で出張買取をご用意しておりますので是非ラフテルまで問い合わせください。

最後までブログをご覧頂きありがとうございました。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました