ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:k様

年齢:60代

所在地:水戸市

買取した商品:カルティエの時計




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「カルティエの時計」になります。

お持ち込まれたお客様にお聞きしましたところ、奥様が当時使用されておりご家族の方も使用されないとの事からご売却を検討され、弊社ラフテルに買取査定としてお持込みとなりました。

お気に入りの時計として、ご結婚されてから購入されたとの事ですが全体的にまだまだ使用出来るきれいさを保たれておりました。

また、現在でも人気のあるシリーズとなり高額買取査定に繋がるのではないでしょうか。


箱等の付属品は無いものの、時計自体が美品の状態であれば高額買取査定が期待できるお品物と言えるでしょう。


状態

お客様がお持ち込まれた、奥様が使用されていた「カルティエの時計」は箱等の付属品は全て無いものの時計本体は若干の擦れキズと若干の汚れ等はあるものの、全体的にまだまだ使用出来るきれいな状態でのお持込みとなります。

特にベルトは擦れキズや汚れ等が目立ちやすい箇所ですが、今回お客様がお持ち込まれた時計のベルトはまだまだ使用出来る美品の状態と言えるでしょう。


常に腕に密着する腕時計に擦れキズや汚れ箇所があるのは当たり前のことです。

しかしながら、大きな目立つダメージ箇所(風防割れや、ベルトの千切れ等)は見受けられませんでした。


査定額

弊社ラフテルでは「160,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、箱等の付属品が無いのであまり期待はしていなかったそうで、想像していた金額よりも値段が付いた、とも仰っておりました。




査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたのは「カルティエ タンクフランセーズ」になり、現在でも品気のあるシリーズになります。

高額買取査定に繋がったポイントを簡単にご説明致します。

まず、数年前のお品物にも関わらず本体の状態に目立つダメージ箇所(風防ガラスの割れや、ベルト破損等)が見受けられなかった事が高額買取査定に繋がっております。

こちらのシリーズは龍頭に青い塗装が印象的なモデルになりますが、龍頭も塗装剥がれ等もなくお持ち込まれた際の状態が大変きれいなままお持込みとなります。


次に、現在でも欲しいお客様が多いモデルであった事が大きく高額買取査定に関係しております。

今回お持ち込まれた「カルティエ タンクフランセーズ」はまだまだ人気のあるモデルであることから、箱や説明書等の付属品が欠品していたとしても高額買取査定に繋がる時計になります。

上記の査定ポイントにより、弊社ラフテルでは高額買取査定金額をお付けさせていただきました。




まとめ

購入時期が当時だから、または付属品の箱や説明書等がお手元に無い時計であっても高額買取査定に繋がるケースも存在致します。

当時購入し、現在は使用されていない腕時計はありませんでしょうか。

お客様が想像されている買取査定金額よりも高額買取査定に繋がるかもしれません。

お売りされることを考えていないお品物でも、無料でお見積りも行っております。

全国のお客さまからのご連絡、弊社ラフテル従業員一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました