ショパールの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:中野区

買取した商品:ショパール ハッピーダイヤモンド 20.5691




買取した商品のご紹介

こんにちわ。

ラフテル鑑定士の荒関と申します。

今回買取させていただい商品はショパールのハッピーダイヤモンドという種類になります。


余談ですが、ハッピーダイヤモンドの名前の由来はサファイヤガラスの内部に設置してあるダイヤモンドがくるくると動く様子をみて、カリン・ジョイフレという方が、「解放されているダイヤモンドはすごく幸せそう」というコメントをしたことで、付けられたそうです。

このショパールの時計を買った経緯をお客様に聞いてみました。

T様のお父さんがとても時計がお好きだったようで、その影響で時計にとても興味を持っていたそうです。社会人になり、自分給料で初めて、買った時計はロレックスだったそうです。買ったときは満足していたのですが、使っていると、重くて結局使わなくなってしまったそうです。

でも、時計はほしかったそうで、色々とお店を回っていたところ、ショパールの時計に巡り合ったそうです。一目ぼれで、その場で買って帰ったそうです。


状態

鑑定書、付属品ともに御座います。


ベルトの留め具の部分が、多少傷がございます。


ベルトの裏側も多少ですが傷が付いています。



査定額

450,000円

当店ラフテルで、ご提示させていただいた金額がこちらになります。




査定ポイント紹介

こちらの商品査定ポイントが3つほど御座います。

まず一つ目ですが、これは可動なのか不動なのかです。

時計には、電池型と自動巻きという二種類が御座います。

電池型がもし動かなくなってしまった場合、時計屋さんに行って電池を買えても貰えますね。

自動巻きはオーバーホールという作業をすることになります。時計の種類にもよりますが、一回で10万円を超える時計も多数存在します。

止まってる時計は、そういう作業をしないといけないので、お値段は下がってしまいます。

ただ、時計を長く使っていると仕方のないことなので、そこだけ、分かって頂けると助かります。

二つ目は付属品の有無です。

時計を買ったときに必ず、箱に入ってますよね?

中には、カードが存在する物も御座います。

その付属品を捨てちゃってたりしませんか。

皆さん。時計を使うために買ってらっしゃるので、意外と、付属品を捨ててしまう方が多いです。

その付属品があるのとないのでは、お値段も変わってきますので、付属品は残して貰えればと思います。

最後に三つ目は、状態です。

すごく高く売れるものでも、傷が付いている物、風防取れている物、ガラスが割れている物、そういったものに関しては、やはり、値段が落ちてしまいます。

傷が付いたりするのは仕方がないことなので、出来る限り、気を付けてもらえればとおもいます。




まとめ

この度は当店ラフテルをご利用いただきありがとうございました。

弊社ラフテルでは宝石などの買取を強化しております。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてはみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や無料出張査定も行っておりますのでご気軽にご来店して頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する